歌の散歩道

♪白ヤギさんから お手紙ついた
  黒ヤギさんたら 読まずに食べた
   しぃ~かたがないので お~手紙書いた
      さっきの手紙の ご用事なあに?♪

b0138430_9144147.jpg


クリの思うがままに 進む散歩
この日は、西へ西へと行ったので ついには隣の村に到着した

なんだか ふぉわ~~んとただよう かほり・・・・・。
なんだ~?この強烈な 臭いは?
と思ったら、いたのが この方
b0138430_9185249.jpg


こうして見ると やさしいお顔をしていらっしゃるのだが
ぱっと 振り向かれたときの威圧感が すごかったの

角も髭も伸び放題って感じだし

まさか、こっちに走ってこないよな??
みたいな。

もちろんクリは 自分から来ておきながら 「帰りましょう」を連発するので
b0138430_921459.jpg


早々に切り上げましたが

冒頭の歌を聞くたび 
『そんでこのヤギいつまで 手紙繰り返したら気が済むねん』
と思っておりましたが、このお方を見て 
『食ってしまいよるやろなぁ~』と なんだか納得した私でした。

とそんな帰り道 天気の良い日の雪化粧した伊吹山が 一番綺麗だといつも思う
b0138430_9272211.jpg


伊吹山は滋賀で一番高い山なのだが、
私の通っていた小学校、中学校、高校の校歌の歌い出しは
全て伊吹山で始まることに気がついた
b0138430_9301483.jpg
だから 何?
という そのお目目 やめて・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2012-01-11 09:37 | 犬・猫 | Comments(2)
Commented by カプアンパパ at 2012-01-11 18:31 x
馬鹿だと思われるかもしれませんが
ワタシ、ヤギとヒツジの違いがよくわからないのです(汗)
どっちも、め〜と鳴くようですし、縮れ毛がヒツジと言われてもすごく汚れてたりしたらわからない気がするのです。
手紙を食うほうがヤギ、食わないのがヒツジですね?
汚れてるんじゃなくて、体臭がクサイんでしょうね。どんなに好きでも、室内飼育は無理ですね(汗)
Commented by sskinako at 2012-01-12 09:51
カプアンパパさんへ
いえいえ、そう言われてみると、どうしてこれがヤギだと思ったのか
不安になってきましたよ(汗)
小学校の時ヤギを学校で飼っていました(田舎だけ?)なので、身近に
いるのは当然ヤギと思いこんだのでしょうか??
羊にこんな角ありましたかねぇ??あれ~??どっちだぁ~?

ちなみに、このヤギ(羊)は汚れてると思います(汗)
確か数年前この近所で同じように見かけたときは白かった気がするもの。同一人(ヤギ)物じゃあないかもしれないけれど?(笑)
犬猫のように、きっちりトイレの場所を覚えてくれそうにないですよね
この表情、我が道を行くって感じだもん(爆)



捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

りりぃさんへ なんとい..
by sskinako at 09:38
カプアンパパさんへ い..
by sskinako at 09:19
カプアンパパさんのブログ..
by りりぃ at 01:24
急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル