人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊ばれる

犬と猫は大昔から人間と一緒に暮らしてきた動物だけど
似て非なるもの
実に性格から行動から全てが真逆っぽい生き物であると思う
遊ばれる_b0138430_12471619.jpg


常に一直線に飼い主を見つめてくる犬と違って
猫はいつも自己中心的。特にうちの華はね
遊ばれる_b0138430_12474889.jpg


年の初めに 今年はいくつになるんだっけ?と計算する
華は春が来ると 13年目 人間年齢に換算すると82歳!
ま、この換算方法はいろいろなんだけど かなり高齢圏内に入ってくることは確か
遊ばれる_b0138430_12542398.jpg


猫じゃらしを振ってみても、知らん顔な事が多くなってきた
たまに いきなり足に噛みついてくるけど ( ̄▽ ̄;)
82歳じゃ無理もないか・・・。
遊ばれる_b0138430_12543380.jpg


犬は「遊ぼ!遊ぼう!」とおもちゃを出してきたりするけれど
猫は誘ってくるようなこともしない
遊ばれる_b0138430_12545181.jpg


かまってほしい時は邪魔をしてくるのだ
読んでいる新聞の上に乗ってきたり
遊ばれる_b0138430_12551049.jpg


この写真のように 物を落としたり
新聞を読んでいる私の横で、これをやるのだ
遊ばれる_b0138430_12552475.jpg


元旦祭でいただいた、ありがたいおさがりの鏡餅を
遊びに使うとはっ!罰当たりな奴め
遊ばれる_b0138430_12553521.jpg


結局、私は新聞を読みながら 落とされた鏡餅を拾いあげるという
遊びに10回くらいは付き合ってやったのだ

遊ばれる_b0138430_1332283.jpg

えっ?遊ばれてます??

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2012-01-08 13:07 | 犬・猫 | Comments(0)

保護犬との暮らし


by sskinako