犬は喜び?

毎日、掃除ができるんだから、今頃はのんびり
皆さんのブログを読んでいるはずだった・・・・。

なのにっ!!

いつもの年ならもうワックスはかけ終わっている時期なのに
まだ・・・・。


2匹のシャンプーだって、終わってるはずなのに
まだ・・・・。

どういうこと??

あのね、ここで言い訳しても なんにもならんのだけどさ

ど~も、時間があると思って余計なことをしすぎた感があるのよね

引出しの中やら、押し入れの中をぶっちゃけて、全部整理したり
(近藤まりえ?コンマリさんとか言う人をテレビで見たせいもある)

窓のさんの角をつまようじでつついて ほこり取ったり
(性分だから仕方ない・・・)

アルバムの整理をしてみたり
(今、私の地区の村史を作ろうというので、古い写真の提供を頼まれ、ついついアルバム見てると思い出に浸ってしまい、全く前にすすまなかった・・・)

いつもは、見て見ぬふりの場所まで、とことんやっていたのだ
(徹底的にやらないと気が収まらない性分なのよねぇ・・・)

なので、あと5日を残して、やらなきゃならんとこが山積みなのだワン

まあ、掃除は残ったって正月はやってくるってことで

ワンの散歩だけは、行かなきゃね~ん
ってこれが唯一お楽しみの気分転換なんですもん


というなか、湖北地方ついに積雪
b0138430_17324396.jpg


さあ!おもいっきり駆け回っておいでっ!!
b0138430_17333021.jpg

っておい・・・。

走る気配全くなし・・・。
b0138430_17373325.jpg



昨日はまだそれほどでもなかったので、連れて行ったけど
途中脱落したこちらさんは
b0138430_1740776.jpg
出てくる気配すらなかった・・・。


道を歩けば 出来るだけ、雪のない所を選ぶ体たらく・・・。
b0138430_17412384.jpg



散歩の途中でも 一番近道を選ぼうとするし
b0138430_17441550.jpg


君の犬としての野生は?本能は?消えてしもたんかいな?

b0138430_17471373.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-12-26 17:52 | 犬・猫 | Comments(6)
Commented by コロリ達の母 at 2011-12-27 11:01 x
たしかにサブい日は
引きこもるのが一番
ももちゃんは賢い選択かもね
クリちゃんも雪で
足が濡れてしまうのが
いやなんでしょう
どう見ても過保護飼いの
飼い主が居てる
ももクリ家に野生の血が
残ってるとは思えまへんしね(笑)
Commented by しおこ at 2011-12-27 11:04 x
ピンポイントをピカピカにするっていう大掃除もアリだと思います。
寒い季節の掃除は汚れが落ちにくいから、暖かくなってからするっていう手もアリです。
いいなあ!雪!!
ももちゃんはクールにお部屋の中から観察する派で、
クリちゃんはできるだけ冷たくない部分を歩く派なんですね。
モモと私は庭駆け回る派です。
多分翌日筋肉痛(笑)
Commented by カプアンパパ at 2011-12-27 17:52 x
ママさんは完璧な大掃除ができたんですね(笑)
うちはさっぱりです。はなから大掃除なんてあきらめています(汗)

降りましたね〜
東京は、雪が積もることは近年滅多にないのですが今年はどうでしょう?
カプアは大喜びします。「ソフトバンクのお父さん」の北海道犬の血筋かもしれません(笑)
アンジェロは、寒いのは嫌いで、雪もうれしくありません。ももちゃんタイプです(笑)
お忙しい年の瀬ですが、風邪などひかれませんように。
Commented by sskinako at 2011-12-31 20:06
コロリ達の母さんへ
でも、犬なんよ?どうなのよ?

えっ?過保護? どこに?えッ?誰の事??
Commented by sskinako at 2011-12-31 20:09
しおこさんへ
そういえば、何かに蛇口をピカピカにするときれいに見えるとか 
書いていたような。

来年こそは、暖かい間に 大掃除を終わらせちゃうぞ!

やっぱ、犬には駆けまわってほしいのよねぇ・・・。
Commented by sskinako at 2011-12-31 20:12
カプアンパパさんへ
出来たのか?と聞かれれば、一応出来たと思おうとしてますね(笑)

犬といってもいろいろですねぇ、どうも南極を走り回り、吹雪の中で
平気な犬を見てたせいですかねぇ・・・。
うちのソファで丸くなる犬を見てると・・なんだかなぁ・・・・。


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

りりぃさんへ なんとい..
by sskinako at 09:38
カプアンパパさんへ い..
by sskinako at 09:19
カプアンパパさんのブログ..
by りりぃ at 01:24
急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル