ONE LOVE散歩

良いお天気だったので 久しぶりに、母の郷まで散歩に行きました。
b0138430_10313344.jpg


農道をひたすら歩いて行くので 車も農繁期でなければ
めったに通らないし、いい散歩コースではあるのですが
b0138430_10315463.jpg


なにせ なんもない 田んぼ道なもんで
夏は日射しを遮るものがなく 冬は突風が吹きつけるので
それが難点といえば難点かも?
b0138430_10321323.jpg


それでも、母の郷に到着すれば 日陰もあればベンチもあり
芝生の広場は いつも貸切状態で 専用ドッグラン??(。-∀-) ニヒ♪
b0138430_1032305.jpg



のにっ!!p(`ε´q)


高齢者が人口の大多数を占める昨今(そこまではないが、かなり多いことは確か)

にゃんと!グラウンドゴルフ場になっておるではないかっ!!
b0138430_1033369.jpg


ま、この話はおじいさんから聞いていたことではあるのだが
ホンマにやってしまうとはっ!
b0138430_10333688.jpg


せっかく はるばるやってきたのに、この日も2組ほどの老人とは言い難い
ハッスル元気な集団が グラウンドゴルフを楽しんでおられ
b0138430_10341351.jpg

いつあの硬いボールを打ちこまれるやもしれず
そもそも ここはドッグランちゃうんで しゃあないのやが
文句を言うのは 筋違い ο(´・ω・`o)


早々に引き揚げることに・・・。
b0138430_10342969.jpg

しかし、おばあさんは「こんなことなら、スティック持ってくるんやったわ、
今度から持ってきて1ゲームしてから帰ることにしよ」

なんと、散歩にグランドゴルフがセットになりそうな気配・・・・Σ(゚Д゚;?


と、この日はスマホにこんなアプリを追加しちゃったので
さっそく使ってみた
ONE LOVE TOWN
b0138430_10383967.jpg
 スマホは持っていてもアプリの入れ方すらわからないおばさんなので、先生に教えてもらったんだよ

GPSっていうんですかね?散歩したコースが

ほれ!このとおり
b0138430_10411472.jpg


何キロ歩いたか、何分あるいたのかが記録されます。

なんか こんなのがあると もっといろんな所へ歩いてみたい気がしてきて

前より う~んと散歩の時間が待ち遠しい感じですよ~♪
b0138430_10452262.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-12-12 10:53 | 犬・猫 | Comments(2)
Commented by しおこ at 2011-12-12 13:36 x
いいなあ!スマホ。
そんな機能があるなら欲しくなってきました。
どこもがあいほん出したら買うんですけどね~。

おじいさんもおばあさんも最近のシニアのみなさんは、
とっても元気ですね。
体を動かすことは心身の老化防止に良いそうなので、
さらに元気になっちゃいますね~。
負けそう・・・イエ、負けてます。

↓クリちゃん気持ち良さそう(=´▽`=)
Commented by sskinako at 2011-12-15 17:51
しおこさんへ
ますます、元気倍増されるお年寄りの方々。
平均年齢は上がる一方だけど、私達世代ははそれほど長生き
できないんじゃあないかなぁ~と、ハッスルじいさん見てると思います。

スマホもなんとかボケ防止にと買いましたが、ほとんどの機能を
使わずじまいで、情けない・・・・。


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36
ももくりママさんは文章が..
by カプアンパパ at 17:44
シーバモモさんへ 心配..
by sskinako at 11:01

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル