犬はポジティブ?

お留守番中のワンニャンなんですが、本当にいつもと変わらぬ
出迎えぶりで、多少過激ではあったかも?しれませんが
いつも買い物から帰っても過激さは同じなんで、こんなもんか?
といった感想でした。
b0138430_9593116.jpg
イタリアから帰って、二匹をシャンプーするつもりでしたが、疲れと時差ぼけでトリマーさんにお願いしまして、スッキリした二匹


体調もおかげさまで壊すことなく、作っておいた食事も完食したようで
なんだ、私がいなくても平気なんか・・・と少しさみしいくらいでした。
b0138430_1012115.jpg
顔は怖いけど 決して怒っているわけじゃあないのよ


がっ!

そこで、ポジティブお母さんは思ったの
b0138430_1022299.jpg
写真を撮ろうとすると、なぜかこのポーズ


犬は「人を疑う」ということをしないでしょ、物欲もなけりゃ、金銭欲もない
人間とは違って生きるために必要な食欲あるのみ。
b0138430_1041346.jpg


なので、たとえ何日も私が帰らなくても
「お母さん、もう帰ってこないのかな?」とか
「捨てられてしもたんかな?」とか
人間のように疑心暗鬼になることは ないのではないか?
b0138430_1044465.jpg


ただ、ひたすらに信じて待つ
信じることしか知らない動物
純粋無垢

b0138430_10142370.jpg
またイタリアの写真ですが、このトラだか牛だかのたまたまさんの部分を踵で踏んで三回左に回ると願いが叶うそうで、みんながまわるからたまたまさんの部分がすり減ってくぼみになっているという痛ましい場所
だったら、踏むなってか?



だから、忠犬ハチ公にしても、南極のタロ・ジロにしても
ただただ、待っていたんじゃないかって、思ったんですよ。
b0138430_10151851.jpg
可愛いなぁ~、欲しいなぁ~と思ったけど・・・。買えなかった靴・・・。

迎えに来ないなんて 思わない。

ひたすら信じてる。そして裏切らないから 裏切られることを知らない。
b0138430_10172817.jpg
私達が行った次の週からクリスマスシーズン突入ということで、街のあちこちに電飾の準備がしてありました


こんな動物だから、私達は癒され続けているんじゃあないかなぁ~
と改めて感じたわけなのです。
b0138430_1023082.jpg

b0138430_10242565.jpg


(;゚д゚)ェ..  Σ( ̄ロ ̄lll)  (lll-ω-)ズーン  

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-12-03 10:32 | 犬・猫 | Comments(4)
Commented by コロリ達の母 at 2011-12-04 11:10 x
すごいタイミングで
イタリアの猫コロニーについて
TVであいたはりました
ワタクシそれ見て知ってるもんねぇ~と
オッサンに自慢しました
もちろんここからの情報の受け売りです(汗)

三姉妹さん達お変わりなくてよかったです
ほんま信じてご飯たくさん食べて
待っててくれはたんやね
でさ、なんであの可愛い靴買えへんかったの?
やっぱ向こうのはサイズがデカイの?(笑)
Commented by しおこ at 2011-12-05 12:41 x
クリちゃんの「こうさーん!」かわいい(=´▽`=)。
確かに犬は「わたし捨てられたかも?」って思わない気がします。
「あれー?おっせーなー!・・・あ、帰ってきた」の間の・・・が、どれだけ長くても気付かないのかもしれません。
というかタロジロさんたちもハチも気付いてほしくないです。
この靴68ユーロ?上等!!
Commented by sskinako at 2011-12-06 10:55
コロリ達の母さんへ
え~、そうなのォ~!私写ってなかった??(笑)
信じてるのが当たり前で、信じないという負の選択が犬には無いような
気がしたのよねぇ~。

これは、後悔してまんねん。日本で買えば1万は超えるらしいのよ
でもこの日はまだ旅行初日で、これからまだまだお金いるやろなぁと
あきらめたんよ。これホンマ残念なことの一つやったわ。
Commented by sskinako at 2011-12-06 10:59
しおこさんへ
なぜか、腹出しポーズするのよねぇ~(笑)
ほんとにね、私の考え方が都合いいだけじゃあないですよね?
犬って信じてくれてるから、絶対私のこと信じることしか知らない気がして。
だから、可愛いし裏切れないし最愛の家族なんじゃないかなぁ、と今回改めて思った次第です。

そうです、日本円で7000円くらい、買えばよかった~!(泣)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

カプアンパパさんのブログ..
by りりぃ at 01:24
急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02
涙、涙、涙やわ。 1度..
by ぐうたらねこ at 13:37
カプアンパパさんへ 本当..
by sskinako at 22:47

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル