アレルギー検査

もものカイカイの原因をハッキリ知りたくて

先週の初めに アレルギー検査をしてもらいました。
b0138430_144158.jpg
アレルギーの原因には「草木の花粉」「家の中のダニの糞や死骸」「カビの胞子」「食べ物」などさまざま

もし、ももにアレルギーがあるなら、それを知らないで 食べさせ続けていたり
しては、ももも年を越せば11歳だし、体に余計な負担をかけたくないから。
病気は未然に防ぐのが 一番だしね。

福沢さん何人かと さよならしなければならず
清水の舞台から2、3回飛び降りました。
b0138430_14113782.jpg
こんなとこまで 牛柄だったのねぇ~。
などと、変なとこで感心してしまった。

その結果がきましたよ~と先生からお電話をいただいたので
行ってきました。
b0138430_1416284.jpg
ま、それは後から書くとして

じゃじゃじゃじゃじゃじゃ~ん!

結果発表~!!
b0138430_14171689.jpg
見事な、オール陰性でありました。

数値が100以下の場合は陰性 500以下の場合は要注意
アレルギーがある子は500以上の数値がでるらしい。
b0138430_1425574.jpg
ダニやノミも0でしょ。
家の中をどんなに清潔にしてても、普通ありえないんだって。
えっ?なんか自慢しちゃった?

いえ、一応掃除機は頻繁にかけてはいますけど、
こんなに毛だらけ、ほこりだらけの家の中でも、大丈夫ってのが不思議だわ。

なには ともあれ、なにもでなくて めでたしめでたしでした。
b0138430_14314088.jpg
そ~んなことは ありませんよっ!
これからは、なんでも食べられるってことなんやから。

ついでに、連れてこられた クリさんですが
実はクリさんも ずいぶん前から こんなことになってました
b0138430_14345687.jpg

後ろ足の ひざの部分とか、脇も 同じように咬んで 毛が無かったんですが
何かな~?と思っているうちに治ったので

だけど、右手だけは咬みやすいとこに あるせいか
いつまでたっても 治らず
私は ほっておくつもり だったのですが
おばあさんが 「ももちゃんには 大枚はたくくせに・・・」みたいな
私が、ももだけ可愛がっているような・・・
まさか発言がございましたので
連れてまいりました。
b0138430_14393099.jpg
それに、この人連れてくるの大変だしね。
一見、笑っているように 見えなくもないですが 緊張で息が上がっているだけ。
b0138430_1446829.jpg
ほとんど、こんな状態・・・。
なんで、連れてくるのも可哀想なんだよね。

心配するものでも ないだろう、とのことで塗り薬をいただいて帰ってきました。
b0138430_1454769.jpg
緊張から解き放たれ 爆睡中037.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-11-05 14:58 | 犬・猫 | Comments(4)
Commented by カプアンパパ at 2011-11-05 20:25 x
ももちゃんもクリちゃんもなんともなくてよかったですね。
ももちゃんのカイカイは何だったんでしょう。
先日、犬連れでそば屋に行ったとき、カプアがあんまり欲しがるので1本あげたら、お母さんから
そばアレルギーだったらどないすんや!
と怒られました(汗)
私は、ホコリ・ダニアレルギーですが、ママさんちなら発症しないですみますわ(汗)
Commented by コロリ達の母 at 2011-11-06 09:16 x
ももちゃんおからやなかったみたいですね(笑)
まぁ諭吉はんとのお別れはさびしいけど
きれいな数値とママさんの綺麗好きが
判明したので良かったじゃん(笑)

うちもさぁ~
私的には平等にしてるつもりやのに
外野はワイワイうるさいで~す
その子におうた対処方法が
あるって言うことが
外野には判らず・・・・・
ただのケチやと思われてます(涙)
Commented by sskinako at 2011-11-07 12:29
カプアンパパさんへ
ありがとうございます。
多分、大丈夫だろうな?と思っていましたが、安心できました。
原因不明なのが??なんですけど(汗)
これでまた安心して、余計に食べさせて太らせてしまいそうで怖い(笑)

私もアレルギー性鼻炎なので、我が家にほこりはた~くさん舞って
おりますのよ(汗)
Commented by sskinako at 2011-11-07 12:34
コロリ達の母さんへ
そうなんですよ。おからが犯人か?と思っていたのにハズレで
ほなら、いったいなんやったんやろ?と。
季節の変わり目で出たのかなぁ?
私も季節の変わり目に顔とかかゆくなることあるから(それは歳のせい??ってか)

そうよね~、どの子も平等に可愛がっていますともっ!
外野にはわからないのよ、適当に可愛がってる外野にはね。


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36
ももくりママさんは文章が..
by カプアンパパ at 17:44
シーバモモさんへ 心配..
by sskinako at 11:01

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル