人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまごろ9月の読書

なんだか、涼しいをあっという間に通り越して寒いですね。
日々の過ぎるのも早くて 9月の読書もアップできてなかった。

といっても、たいして読んでいないのだが。

県庁おもてなし課  有川 浩
久しぶりの有川節を堪能できた^^。
すっごく、高知に行きたくなったよ~ん。

いまごろ9月の読書_b0138430_19491877.jpg

犬はいつも足元にいて   大森兄弟
「犬」の字を見たら借りてしまう症候群で借りたが、
全くほのぼのした内容ではなく、がっかり。
芥川賞候補になったということだったが、やっぱ私には
芥川賞は理解できませんわ・・・。

パパママムスメの10日間  五十嵐 貴久
これはパパとムスメの七日間の続編というより、
内容がママを入れただけで 全く同じ内容であまり楽しめなかったよ。
いまごろ9月の読書_b0138430_19495898.jpg

てのひらのメモ   夏樹 静子
陪審員制度のお話。裁判員制度が始まったころは「当たったらどうするぅ~?」
なんて、のんきに言っていた気もするが、忘れてしまっていたよ
当たるかもしれないんだよねぇ・・・。

ユリゴコロ  沼田まほかる
現在と過去が交互に描かれて、どうなるん?これ?と一揆に読める
最後もそうきちゃいましたぁ?という展開がまってます。
でも、なんだか、後味があんまりよくなかったです、私は。
いまごろ9月の読書_b0138430_19502655.jpg


沈黙のアイドル  赤川次郎
久しぶりに読んだ赤川さん。まあ、すらすら読めますよ
この人の作品は
悪い人は出てくるけど 毒がないっつうか・・・。

1Q84 (1)    村上 春樹
私は、ねじまき鳥だったか?何かこの人の作品を 
むか~し読んだことがあるのだが、
全く読みこなせないので、敬遠していました。
この本も、ニュースにまでなってたけど、読むつもりはなかったの

しかし、ちょっと忙しくて 図書館に行けず息子の部屋をのぞいてみたら
本棚の中にあったので、読んでみたら(1)はすらすら読めたんです。

でもぉ~、今(2)を読んでいるんですが、またまた理解不能な領域に・・・・。
作者の意図を理解できないっつうか、やっぱ無理そう・・・・。
でもこれって、ひょっとして(3)まであるんすか?
息子の部屋には(2)までしかないんですけど・・・・・。
もう・・・・いいかも・・・・・。
いまごろ9月の読書_b0138430_19505965.jpg


ご覧の通り
二匹は元気にしております。
いまごろ9月の読書_b0138430_1951198.jpg


あ、もちろん長女も
いまごろ9月の読書_b0138430_19583936.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by コロリ達の母 at 2011-10-06 22:24 x
業務連絡どす
例のランチのお店ですが
土曜・日曜は予約しておいた方が
いいかもです
平日も結構混んでます
オバサマばっかりですが(汗)
Commented by sskinako at 2011-10-07 12:17
コロリ達の母さんへ
業務連絡ありがとうさんです^^。
三連休やし、人気の店はどこも混んでるやろなぁ~、とは
思っててん。
最近、居酒屋なんかに行っても、仕事終わりのサラリーマンなど
見かけることは稀で、おばはんばっか!って、その一人なんやけどさ(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2011-10-05 19:59 | 読書 | Comments(2)

保護犬との暮らし


by sskinako