ふれあい動物園

布団の中から出たくないような 寒さになってきましたね

ってもう10月じゃん!!

こんなに寒くなってきたというのに
毎週末の決まりごとになったような、
b0138430_19103175.jpg

湧き出る毛との戦いを 終えて

行って来たのは


ふれあい動物園
b0138430_1913251.jpg


110番動物園は滋賀ではけっこう有名なんですよ。

山や田んぼに囲まれたのどかな東近江市山上町にある110番動物園。
京都府警の警察官だった有城さんは04(平成16)年の退職を機に、
退職金をはたいて東近江市に300坪の土地とトラックを購入。
廃材を利用して自分で動物小屋を作り、06(平成18)年に動物園を開園した。
動物園には「落とし物」として警察に届けられたネコやイヌ、リクガメ、モルモットなど
約40種類150匹の動物が飼育されている。
中には耳を切られたウサギや接着剤で目をふさがれたネコなど、
人間から虐待を受けた動物もいる。
また、全国各地の幼稚園や学校に出向き、移動動物園を開いて命の大切さを教えている。


うさぎとカメもいましたが
b0138430_19231875.jpg


ほとんど、2本足が多かったのね
b0138430_19214618.jpg


昼でも「おはよー」と言ってるオウムとか
b0138430_19215497.jpg


これは、にわとりの種類の子供なんだとか? 
b0138430_1922258.jpg



他の動物の臭いが大変気になるももさん
b0138430_19283293.jpg
  


だからか、4本足のももさんは 人気物だったの
b0138430_1926355.jpg


いつも言っているように、内弁慶なももさんは 外では大変な小心者
子供たちにくちゃくちゃ触られても、小さな声で「がるる」と言う程度





b0138430_19325118.jpg

気の強いももさん、大変お疲れ様でした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-10-02 19:45 | 犬・猫 | Comments(2)
Commented by コロリ達の母 at 2011-10-02 21:48 x
TVでふれあい動物園を開園されるまでを
ドキュメンタリータッチに放映したはるのを
少し前に観ました
滋賀県にあったんですね・・・・・
肝心な所を見逃してました(汗)

ももちゃん可愛いもん
アイドルになってもしょうがないね(*^_^*)

ここhttp://www.leafkyoto.net/g/essen/checkit.html
ランチ2000円ですがお勧めです
妹さんとご一緒に機会があれば
どうぞお行きやす(笑)
Commented by sskinako at 2011-10-05 19:55
コロリ達の母さんへ
私も、見たのよ。そしてその人が滋賀にいたことは去年知りましたよ。
いや、小さい子がやわらかい手で触ってくると、噛みやしないかと
ハラハラでしたよ(汗)

おおっ!おっされなお店じゃあないですかぁ!行きます行きます。
さっそく週末に行ったりして^^。


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36
ももくりママさんは文章が..
by カプアンパパ at 17:44
シーバモモさんへ 心配..
by sskinako at 11:01

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル