そそっかしい母さん

今朝、かいかいの薬を ももに飲ませようとして ふと見ると

あれっ?

今夜で薬が切れてしまうわ!!
b0138430_2019086.jpg


明日は先生休みだし 困ったわ・・・今日のうちにもらいに行かないと・・・

それにしても、先生病院が休みの日に薬が切れるなんて
もっと、ぎょ~さんくれとかな あかんやん。
b0138430_20193253.jpg



薬の袋を よ~く見てみると

一日 一回半錠

いっ!一日 一回ぃ~!!

な、な、な、なんですとぉ~!!
b0138430_20201399.jpg

ご丁寧に、毎日朝晩半錠 飲ませてたよ ( ̄□ ̄;)!!


でもね、でもね、聞いてください
日曜日の夜も、月曜日の夜も、
実は 薬を飲んだのは クリちゃんです (v_v`)
b0138430_20255829.jpg


うちの、ももちゃんは、とっても神経質 薬を飲ませるのにも
とても苦労するタイプなんです。

大好きな、お肉やソーセージにしのばせてても、
薬の臭いで、食べずに残すのです。
b0138430_20275433.jpg

そんで、うっかり目を離した隙に 

クリちゃんが 「ごちそうさま~!!」と頂かれてしまいました。
おいしいお肉に入れてますから・・・・。 ∑(´A` )/ってヲィ!
b0138430_2029646.jpg


そんなわけで、結果的に ももちゃんは 一日半錠しか 
飲んでいない計算です。



だから? 




だからっ??




あかんやんっ!!

b0138430_2038419.jpg


反省しております・・・・・・。。。(〃_ _)σ∥

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-08-30 20:42 | 犬・猫 | Comments(2)
Commented by コロリ達の母 at 2011-08-31 19:45 x
ももちゃんて以外とデリケートなんや
うちのココならお肉でまいたら
秒殺で食べますね(笑)
パピなら錠剤だけでも
食べますね(汗)
そしてそそっかしいと言うよりは
思い込みが激しいのんと違います
私が毎度そのパターンで
なんか読んでて笑ろてしまいましたワン(*^_^*)
Commented by sskinako at 2011-08-31 20:22
コロリ達の母さんへ
そ!そ!そう!!その通りざます!!

しっかり読まずに、表面だけしゃらしゃラしゃら~っと読んでるから
こうなるの!!
よ~く読んでみると、「なんや、ちゃうやん」ということ多々あり(汗)

そういや、携帯メールの読み間違いもしょっちゅうやるわ(滝汗)

いつの間にか、私の事、ものすごく言い当てられた感じやわ~。
長年の友って感じやん(笑)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ 昨夜..
by sskinako at 10:26
ゲージの中のクリちゃまの..
by ぐうたらねこ at 21:14
ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル