雑種の標準

一昨日は、このことだけは!!と人のブログを アップしたものの、
パソコンをほとんど触らずにいた週末

何をしていたか?というと
今、私の住んでいる市では 『手話入門養成講座』というのが
開校されていて、日曜日は 市内の4つの手話サークルと講座受講生との
交流会があったのです。

山東グリーンパークという所で バーベキューパーティ
土曜日はそのための 買い出しに行き
夜は、友達と飲み会 明日があるからと 早めに切り上げ
バーベキューに備えたのでありました。

がしかし、なにせ、この真夏の灼熱の太陽の下、水分絞られるぅ~。
たっぷり、泡の出るやつで水分補給したいとこだけど
そこは、ほれ、受講生の皆さんがおられるので
この講座終了後、我がサークルに入ってもらうためには
おとなしく してませんとねぇ~。
いや、ノンアルコールしか出てないし。

そんなことで、ワン子たちは留守番の毎日だったわけです。

おからダイエットは てきと~に続けておりますよ。

まずは おからを炒って~♪
b0138430_20563947.jpg


今週のトッピングは かぼちゃとキャベツ
b0138430_2057873.jpg
バーベキューの残りをもらってきたのだよ、ハハハ・・・・。

そして、お決まりの体重測定
モモ 4kジャスト  クリ 16.6k変化なし・・・。

そこで、常々思っておるのですが、
モモのように、ポメラニアンに近くとも、一応チワワという犬種なので
標準体重というものが ありますよね?
b0138430_2183740.jpg


雑種の場合、両親、祖父母、曾祖父母、がいったいなんだったのか?
お母さんは、雑種だったのか?それとも純血種だったのか?
お父さんは??

クリのような捨て犬の場合、その先祖がさっぱりわからないので
今の姿形から、
この首の周りの分厚い毛並みはハスキー?
この賢さはシェパード?
凛々しい立ち姿は紀州犬?
などと、親バカな妄想にふけるわけですが、

ダイエットに励むようになって、果たしてクリは何キロならいいの?
という疑問がわいてきました。

他の方のブログなどを見ていましても、体重は書いてあっても
みな、中型犬に見えてしまいます。
実際、会ったことがないので、どのくらいの大きさで その体重なのか
ハッキリわからないのです。

ちなみに、うちのクリは こんな感じです デカイ??
b0138430_2191840.jpg
胸囲は66㎝とボーダーコリー並み  ウエストは57㎝


首周りは、マフラー巻いてるんで太く見えるけど実際は37㎝
b0138430_21103266.jpg


モモはチワワと言ってもデカチワワなんで
b0138430_21113866.jpg
ほぼ、ポメラニアンとかマルチーズに近い体型してます。

クリは3歳くらいのときは、離してやると
まるでオグリキャップか!と思うような
綺麗なフォームとスピードで、走りまわってたんです。

もう一度 あの姿が見たいよぉ~!
b0138430_21213745.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-08-10 21:30 | 犬・猫 | Comments(2)
Commented by カプアンパパ at 2011-08-11 12:44 x
標準体重・・・わかりませんねぇ。
カプアを測ってみたら、首輪からシッポのつけ根までは
クリちゃんと同じ52センチ
背丈はちょっと高くて同じく52センチ
首周りはダブつき気味の40センチ
胴周りは大型犬並みの69センチ
腹周りを測ろうとしたら・・・逃げられてしまった(汗)

先週末の体重測定では増加がやっと止まりましたが
20.6キロですよ奥さん(汗)

ブログの犬に実際に会うと、思ってたより小さっ!てときと
思ってたよりデカっ!って思うことがあります。
その印象の違いはなんでしょう。

カプアとアンジェロは絶対デカっ!て思われます(汗)
Commented by sskinako at 2011-08-11 22:04
カプアンパパさんへ
カプアちゃんと、クリの大きさはほぼ同じくらいなんですね!
胴周り69センチ??およよ、やっぱこれは大型犬並みですね(汗)

でも、写真では細くみえてますよ~!!

体重20キロ超えましたか・・・(滝汗)
あっ!でもきっとカプアちゃんは、お母さんか、おじいちゃんあたりが
アイリッシュテリアとか、グレイハウンドとか大型犬だったのかも??
知れませんよねぇ・・・・おほほほほ。

実物にいつか会える日を楽しみにしております(笑)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

りりぃさんへ なんとい..
by sskinako at 09:38
カプアンパパさんへ い..
by sskinako at 09:19
カプアンパパさんのブログ..
by りりぃ at 01:24
急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル