人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手な夏

しおこさんちのモモちゃん と同じく

うちのクリにも 苦手なものがたくさんあります。

どよよ~ん。
苦手な夏_b0138430_209026.jpg


なかでも、夏の暑さはもちろん 苦手の代表格 雷と花火があります

今夜は、彦根の花火大会 我が家からは直線距離にして8kくらいかなぁ
ド~ン!ド~ン!!と大きな音だけ聞こえます

おちつかないわぁ・・
苦手な夏_b0138430_20185286.jpg


たまに、ドッカ~ン!!と超特大が打ち上がると

ひょ~え~!! と、とっても困ってます
苦手な夏_b0138430_20111714.jpg



なんか、可哀想なので ガムをあげました。
好きな物食べてたら 気もまぎれるかと
苦手な夏_b0138430_20265420.jpg


しかし、落ち着かないの~
苦手な夏_b0138430_20283815.jpg


ゆっくり 味わえないのぉ~
苦手な夏_b0138430_20291492.jpg




苦手な夏_b0138430_20311314.jpg
この人の 爪の垢 煎じようか??



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by やんぴぃ at 2011-08-01 22:52 x
花火と雷が苦手だと夏はつらいですね。
落ち着いてガムも噛めないなんて
ほんとに怖いんだろうなあ。
シッポ垂れてるし。目泳いでるし( ̄▽ ̄;)
きれいに花火が散るとこ見てもダメ?
よけいダメなのかな・・・。

ちなみに怖いものまみれで生きてるクウスケですが
花火やら雷やらはダイジョーブみたいです。
ももちゃんと同じで、屁のカッパで寝ています。
ま、うちにはもっとごっつい雷が落ちることありますからね♪
Commented by kuumama at 2011-08-02 00:48 x
高知のクウちゃんは平気なのかぁ~!
千葉のクウちゃんは・・クリちゃんと一緒ですよ~!
先日も散歩に出たとたんに遠くでロケット花火が「ヒュ~・・パン!」って聞こえた途端、私を置いて速攻Uターンしました。私を置いて!
Commented by しおこ at 2011-08-02 13:53 x
花火大会にワンコ連れで来ている人を見ると
「しょえー」と思いますが
ももさんのように度胸の座ったワンコさんなら大丈夫なんでしょうね~
おんなじ名前なのに・・・
Commented by sskinako at 2011-08-02 20:48
やんぴぃさんへ
雷も花火も若い頃は、そんなに気にしてなかったはずなんですけど
なんか、次々苦手が増えてくって??

なるほど、年中大きな雷を落とせば慣れますかね?(爆)
Commented by sskinako at 2011-08-02 20:51
kuumamaさんへ
おお~!花火嫌いですか。
立派にお母さん業を務めておられても、苦手は苦手ですからね
うちも、散歩の途中、高校生の男子に脅かされ、ビュ~ン!!
とこれまたワープしたんかいっ?!てな速さで家に帰ってました(汗)
Commented by sskinako at 2011-08-02 20:53
しおこさんへ
ももさんは、日本で一番多い名前だそうですから、いろんな子が
いるでしょうねぇ・・・。
犬の場合、あまり姓名判断はできませんかも?ですな(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2011-08-01 20:45 | 犬・猫 | Comments(6)

保護犬との暮らし


by sskinako