犬の話題あれこれ

ハタと気が付くと週末。
やだわ~、時間の経つのが早すぎて追いつけな~い。
b0138430_20194081.jpg


ついに!環境省が動いてくれましたよ
・ネットのみの販売規制 対面販売義務付け
・夜8時以降の販売目的の店頭展示の禁止
そのほか、生後たったの45日で 母親から引き離されることを 禁止することや
出産回数に 制限を設けることも 検討されているとのこと。

国内業界の反発も厳しいので すべてが法律で規制されるようになるには
まだまだ時間がかかりそう。

この詳しい内容は コチラの方が キチンと書いてくださっているので
読んでみてくださいね。

つまりは、私たち消費者が 賢くなることが大切なのだと思う
深夜に販売しているようなところからは買わない
生後間もない子犬や子猫は買わない
犬や猫を飼いたいと思ったら、まずボランティア団体や
管理センターから という選択が普通になる

そうすれば、パピー工場なんてものを運営する悪徳ブリーダーは
自然消滅してくれることでしょう。

b0138430_20244342.jpg


そしてやっぱり一番大切なことは、飼ったら最後まで責任をもって飼うことなんですよね

当たり前のことなのに、本当に普通のことなのに、この豊かな日本という国には
いらない物は すぐに捨てる
小さな命まで 簡単に捨ててしまう人が あとをたたないのだ。
まったく悲しいことだけど現実だ。
終生飼育の放棄を 虐待の範囲とすることも法律化へと求めていってほしいです。

話が違うんだけど、昨日ニュースで住吉川でバーベキューをする人たちがいて
看板には「ここで火を炊いたりしてはだめ」となっているのだけど
かまわずやりたい放題。
テレビ局の人が「ここでやってはいけないのでは?」とマイクを向けてもおかまいなし。
近所の人たちは騒音、煙など非常に迷惑をこうむっている。

かたや芦屋川では市が禁止規制を設けたことで、バーベキューする人は全くいず、
のどかな河川敷となってる。(うちの娘はこの芦屋川沿いに住んでいるんです)
てのを比べて流していました。
どんなことにしてもなんだけど、法律で規制されなきゃ守らないっていうのが
どうかと思うのよね・・・。

b0138430_20261920.jpg


話しかわります。


先日映画を見に行ったときのこと、
映画の予告の中に
『ロック わんこの島』があった。
b0138430_1147415.jpg

三宅島の大噴火の際、犬達が置き去りにされ
離れ離れになった飼い主と犬との実際にあった話を元に作られた作品らしい。
予告編を見ただけで、号泣。自分の涙の量に驚いたくらいだ。

しかし、山古志村のマリちゃんの映画のときも 予告編では号泣した私だったが
実際の映画では全くだった。

なぜ故か?
実際に犬を飼っている私としては、映画に出てくる出演者が
どれだけいい演技をしたところで、
実際、飼ってもいない犬との距離を 縮めることはできないから
本当の飼い主と犬の絆ってこんなもんじゃない!と思えてしまうのだよ。

うちのももクリなんて、毎日仕事から帰る私を、数倍の狂喜乱舞で迎えてくれるから
感動の対面なんて、こんなもんじゃあないよ・・・。とシラケちゃうんだよねぇ・・・。
無理やり演技をさせられてる犬も可哀想な気がしてきちゃって。
といいながらも、見るけどね。

b0138430_20272269.jpg


読みたい放題のmichiruさんから
「三つの名をもつ犬」という本を読んだよ、すごくよかった
私も犬が飼ってみたいと思った
というのでさっそく検索、おっあるある!でも予約6人待ちか・・・。
すぐに読みたいけど実は今、 こんなに分厚いしかも上下を読んでおり
b0138430_20281985.jpg


睡眠薬として読む私としては 重くて手がだるくなり、
なかなかはかどっていないのよ
なので、予約を入れて待つことにしました。

なんか、話しがバラバラな気もするんだけど、ワンコに関係した事でした

最後の写真は 天ぷらを揚げたあとの 新聞紙に頭を突っ込んだため
おっさんのようなポマード頭のモモでした。
b0138430_20293595.jpg


おしまい・・・。 皆さま、楽しい週末を~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-07-22 20:35 | 犬・猫 | Comments(0)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36
ももくりママさんは文章が..
by カプアンパパ at 17:44
シーバモモさんへ 心配..
by sskinako at 11:01

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル