人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強欲VS無欲

なでしこジャパン、おめでとう!

最後の最後まであきらめない姿って、美しいですねぇ。

あ、ダイジェストで見ただけですけど・・・・。

いや、やっぱり強い気持ちを持ち続けることって大切じゃあないですか!

強い?強いといえば、うちのこのチビ
強欲VS無欲_b0138430_20434419.jpg


ある意味 負けず嫌いです
強欲VS無欲_b0138430_2044582.jpg


とある日 買ってきてやった 100均のオモチャを ひとりじめしてます
強欲VS無欲_b0138430_20452129.jpg
もちろん、ペンちゃんも離しませんが


ひとつ クリちゃんにも 貸してあげなよ



と言ったら この抵抗です
強欲VS無欲_b0138430_20455598.jpg


クリちゃんは 気がないときは 全く知らん顔なので 問題ありませんが
強欲VS無欲_b0138430_20502289.jpg


私が 命がけ?で取ってきてやっても
強欲VS無欲_b0138430_20523328.jpg
ええよ、いらんよ。
みたいな・・・。

ほんまに あんたは ええ子やなぁ~ ・゚・(ノД`;)・゚・



ころんころんと話が代わりますが

台風6号が接近していますが、今のところ我が家では 何の被害もございません。
ありがたや、ありがたや。

クリさんも こんなに落ち着いております。
強欲VS無欲_b0138430_21131230.jpg


うちの事務所は建物が若干弱く (安普請ともいう)
事務所の窓という窓が 強風のために ガタガタ ギシギシ
音を立て続けてくれたので、私は15時半に 社長が「もう帰ったら?」というので
帰ってきたのですが 

軽自動車なので 車ごと吹っ飛んでしまうのではないかと
恐ろしい帰り道でありました。
今日ばかりは、自分にもっと体重があってもよかった、などと初めて思った次第です
十分すぎるほど あるんやけど。


だから、というわけではないですが
いただいた 奥道後温泉みやげ
『御栗タルト』
強欲VS無欲_b0138430_21105850.jpg

帰ってすぐに いただきました。

全く無駄に 体重増やしてしもた・・・。

食欲に対して、どうしてここまで強欲なのか・・・・反省・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by しおこ at 2011-07-20 11:40 x
ウンウンやっぱり
ももさん&くりちゃん痩せてる!
写真でもウエストが見えます!
オカラ効果ですね~
わたしも食べよう(笑)

でお母さんがひとりで重々しくなる努力中なんですね?
だってこれからが台風シーズンですからね~
Commented by michirudesu at 2011-07-21 13:31
おおっ!!御栗タルトだっ!!
大昔ブログにも登場させたなあ・・

これおいしいでしょ、
ワタシ大、大、大好きなんですッ!!!
・・・て催促してるわけじゃありませんことよ、
今日会うけどねぇ・・・^^

Commented by sskinako at 2011-07-22 20:32
しおこさんへ
お返事大変遅くなりまして、ごめんなさい。
えっ?!ほんと? うひひひひ。
あ、でもね、さっきモモを測ったら夢の3k 台になってたのっ!!
・・・・・・そう、私も食べなきゃ(汗)
台風シーズンが終わるまでは、痩せちゃあだめかなぁ~(笑)
Commented by sskinako at 2011-07-22 20:36
michiruさんへ
やっぱり、知ってたな。恐るべしマロン通。
十分催促してるよ。もうね、半分以上食べちゃってみんなの分が
なかったのよん。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2011-07-19 21:18 | 犬・猫 | Comments(4)

保護犬との暮らし


by sskinako