人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の読書

2011年が始まって はや半年が過ぎてしまった。
6月の読書_b0138430_2183259.jpg


年齢を重ねると、やたら月日の経つのが早くて大変
一日が 一時間くらいの速さで 終わってしまうのだ、
若い人には わからないだろうと 思うけれど。
いや、まだ私も若いんだけどさ・・・。
6月の読書_b0138430_219424.jpg

週イチのドラマなども、2、3日前に見た気がするのだ
このままでは、気が付いたら80歳なんてことに
なるのでは・・・・あなおそろしや・・・・。
6月の読書_b0138430_2193410.jpg


6月に読んだ本は 以下のとおり あまり読めてないね

オアイウエ漂流記   荻原 浩
崩れる        貫井 徳郎
強運の持ち主     瀬尾 まいこ
ずっと犬が飼いたかった  成毛 厚子
日曜日の夕刊     重松 清
スピンク日記     町田 康
太陽の座る場所    辻村 深月


西日がジリジリな日は 19時以降に散歩に行きます。

それでも まだ この明るさだもの。

足が短く アスファルトの熱が 間近なモモには
これくらい 涼しくならないと 無理だしねぇ
6月の読書_b0138430_21122290.jpg


まだ、梅雨もあけてないのに この暑さ 

今年の夏は どうなるのぉ~?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by やんぴぃ at 2011-07-01 22:49 x
ほんと、あっという間に半年が過ぎてしまいましたね。
一年はちゃんと365日あるのだろーかと
最近疑いつつあります。
誕生日が来るのが早すぎる・・・。

日が沈んでもアスファルトの熱は
なかなか冷めないですからねえ。
もう大丈夫かなって手で触ってみて
「あかーん!!」ってびっくりすることがあります。
散歩行く気まんまんのクウスケは
フェイントかけられて怒ってるけど。
ももちゃんは小さいから、もっと危ないよね。
夏の散歩は気を遣うよねえ。

Commented by しおこ at 2011-07-02 12:02 x
夏のお散歩はとくに気を使いますね
暑さ対策グッズもたくさん出てるけど
ワンが喜んで使ってくれないことには・・・・

「ずっと犬が飼いたかった」真似っこして読みました
ゲラゲラ笑いながら涙がぽろぽろ出てきて
家で読んでて良かったです
良い本を教えていただいてありがとうございます
Commented by kuumama at 2011-07-02 20:24 x
私も「ずっと犬が飼いたかった」真似っこして読みました
教えていただいてありがとうございます
おからダイエットも取り入れています、クウとフクちゃんに・・・
お前も食えと旦那に言われました・・・ チクショウ!
ちょっとボーッとしてるとあっという間に時が過ぎてく今日この頃ですが
夏だけは長く感じてしまいます
梅雨明け前なのにすでに不安でございます、トホホ


Commented by sskinako at 2011-07-04 12:35
やんぴぃさんへ
昼ごはんを食べながら、のど自慢を見ていて「あれ?これ昨日もやってなかったっけ?」と思った時は、マジ大丈夫か?私?と心配になったわ(汗)
そそそ、意外にもう涼しくなったと思ってもアスファルトの熱って冷めてないのよね~。私もまず裸足で立ってみて「あぢぃ~!」ってなったことあるんで。
まだ、夏は始まったばかり、クウちゃんも元気で夏を乗り越えてねぇ~!
Commented by sskinako at 2011-07-04 12:41
しおこさんへ
今年クールマットを買ってみたんだけど、二人とも乗りたがらない・・・。ただの敷物と化しています(汗)

読んでくれましたか!どこかモモちゃんにも似てますよね?
れいこさんちゃん(ってややこしい)
捨てられた命が繋がった話は、読んでいてもいいよねぇ~。
Commented by sskinako at 2011-07-04 12:46
kuumamaさんへ
おお!読んでくださいましたか。いい話ですよね。

おからダイエットみなさんやってるんですねぇ~。
私もねおからは嫌いじゃないんですよ、でも夏場はあんましねぇ

まだ梅雨明けもしないのに、大丈夫でしょうかねぇ。
でも、今節電で企業や家庭で出来る限りエアコンとかつけないから、この効果で日本中の温度がち~と下がってくれやしないか?と期待してるんですけどねぇ。
イチちゃん、ニイちゃんにいい里親さんが見つかるといいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2011-07-01 21:19 | 読書 | Comments(6)

保護犬との暮らし


by sskinako