おからダイエット

おからダイエットから2週間
b0138430_2145094.jpg
b0138430_21503.jpg
 全く違いのわからない写真で ごめんなさいよ


「ずっと犬が飼いたかった」によれば
2週間後には「あら?れいこさん、痩せた?」とお散歩友達に言われた
とのことだったので
この日を楽しみに 毎朝毎晩おからを 炒り続けてきた私
b0138430_216027.jpg
b0138430_216102.jpg
後の方が太くないけ?

でも、見た目どっからどうみても「ほっそり」という形容詞は出てこない

いやいや、私は毎日一緒にいるから 気付かないのよっ!
と、鼻息荒く 思い直す。

そして、久しぶりのお散歩友達が 前方からやって来たときは
毛が生えた心臓を持つ私にもかかわらず、
わくわく ドキドキ ┣¨キ(´Å`●)┣¨キ

「え~、そう?ふふっ。う~ん実はね おからダイエットしてんねん」
などと返事まで 心の中で準備する私 (っ`∀´*)



そしてっ!





「あれ?クリちゃんまた肥えたあ?」



おい おい おい おい


お~い!!


なんでやねんっ!!

思わず、声が裏返ってしもたがな

「そ、そ、そそんなことないやろぉ~」
b0138430_21195994.jpg




ぐ、ぐ、ぐやじぃー!!
自分が痩せられない 以上に悔しい!

体重を測ってみたら クリちゃん 17.3K
           モモちゃん  4.2K

確か、先月病院で測ってもらったとき 
クリは 17.8K  ももは 4.4K くらいでしたよね?ねっ先生?

って、ええかげんな飼い主をまた ここで露見させてしまった
ダイエットする前に体重を測ってない・・・。


b0138430_21204293.jpg
で、この階段らしき物は何かって?

つまりは、また、体が軽くなれば 
また、飛び乗れるようになるかと期待したけど

そうなる前に 足腰痛めちゃ 元も子もないわけだし
b0138430_21233988.jpg

手っとり早く 作ったんですけど 何か?  c⌒っ,,-_-)φ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-06-28 21:27 | 犬・猫 | Comments(8)
Commented by カプアンパパ at 2011-06-29 10:43 x
実はカプアもね、おからダイエットしてるんです。
同じく、あまり効果は見られませんね。(笑)
先代のサリーは、シェルティなのに16キロになってしまって、心臓も悪かったので、毎食おからと療養食だけでした。多少は痩せた気がしますが、劇的な効果はなかったような・・・。
ももちゃん、クリちゃんガンバレ〜!

ママさん検定合格おめでとうございます。2問しか間違えなかったってスゴイじゃないですか!
取られた資格はなにか商売とかに活かせるんですか?
Commented by しおこ at 2011-06-29 12:34 x
昔々「朝バナナダイエット」が流行った時
友達がいつもの朝食+バナナ1本で体重を増やしました
ももくりちゃんももしかして
「いつものご飯+おから」
になってませんか~?
でなければ「減らしてオカラでかわいそう」と
おばあちゃんが何かコッソリあげてませんか?
ふふふふ
Commented by コロリ達の母 at 2011-06-29 21:52 x
ムムム・・・おから効果・・・・ないね(汗)
けどこの暑さやもんダイエットより
栄養補給が優先さ(笑)

今度の階段はツートンですね
滑り止めも完璧やぁ~
猫やないんやから階段は必要よ
うちは夏も活用してます
はい!デ~ブ~ですから(汗)
Commented by 犬のしつけ完全版@青井 at 2011-06-30 10:25 x
こんにちは!

おからダイエット、頑張ってるんですね(*´∇`*)
写真では、気持ちくびれて見えるような気がしないでもないですよ...(´▽`;)
ワンコも人間もダイエットには時間と忍耐が必要ってことですね(;´Д`)
頑張れ!クリちゃん&モモちゃんo(^o^)o
Commented by sskinako at 2011-07-01 20:15
カプアンパパさんへ
えっ?そうなんですか??
そうなんですか~・・・そうですかぁ~・・・カプアちゃんも
食べてるんですね、おから・・・、それでもって、そうなんですね(汗)
ええ、もう少しだけやってみます。体重も心なしか減ったみたいだし、お腹の調子がいいので。

ありがとうございます。
まあ、簡単だったのですが。確か赤坂動物病院の女医先生が監修って書いてあったような・・・?
次の専門級に合格すると、地域の動物愛護推進委員さんに推薦してもらえる?とか書いてあったようですが・・・
専門級は無理なような・・・。
Commented by sskinako at 2011-07-01 20:20
しおこさんへ
・・・・・・・。(滝汗)

ちゃんと量ってるんですよっ!てか今回初めて細かく計算したというか・・。
しおこさんちのモモちゃんはちなみに何グラムくらい食べておられるのでしょうか?なんか、写真で見る限り、モモちゃんチョットですよねフードの量。私、やりすぎてるのかなぁ~。

何かこっそり??それは、確実にありえます!
Commented by sskinako at 2011-07-01 20:24
コロリ達の母さんへ
ちょっと!ハッキリ言わないでよ!
写真うつりのせいなのよっ!(滝汗)

痩せれば必ずまた飛び乗れると信じているわ!
けどね、いつになるかわからんしさぁ~ ρ(-ε-。)
Commented by sskinako at 2011-07-01 20:27
青井先生へ
こんにちは、初めまして。
痩せたかどうかはともかく、お腹のゆるいクリには
そちらの方にとても良かったみたいで・・・。
もう少し、続けてみますねぇ~!
応援よろしくお願いしま~す!!(≧▽≦)ノ


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ 昨夜..
by sskinako at 10:26
ゲージの中のクリちゃまの..
by ぐうたらねこ at 21:14
ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル