小笠原諸島の猫

公園や、うちの庭のあじさいが満開です
b0138430_209289.jpg

b0138430_2092411.jpg


あまり天気は良くないのだけど クリちゃんシャンプーして
b0138430_20101981.jpg


おじいさんが、ここに除草剤をまくというので
そんなこと、してもらってはならぬ!
てことで 草刈りをしたから 体の節々が痛い
b0138430_20124269.jpg


どんなときでも 『ご飯、ご飯』とうるさい奴ら
b0138430_20173931.jpg




テレビを見ていると 小笠原諸島が世界遺産に登録されるかもしれない
というニュースのなかで
b0138430_2018354.jpg


野生化した猫が 天然記念物を食べてしまい
このままでは絶滅してしまうので 猫を捕獲しているところを
放送していました。
b0138430_20185641.jpg


そもそも、その昔住んでいた住民のペットとして飼われていたのに
戦争で島から離れるときに 置き去りにされた猫が野生化したのが始まりとか
b0138430_20192593.jpg

人間が勝手に持ち込んで
増えすぎ生態系を壊すから 処分するって動物 多いわよね 

いつも人間の身勝手が招いた悲劇 動物は生き残るために
食べているだけなのに

私が気になったのは 捕獲された猫はどうなるの??

その一点だったのだが
b0138430_20211794.jpg


安心してくださ~い。

東京の動物病院で避妊去勢され 里親募集で
幸せな家庭猫になっていました

捕獲されたときは シャー!!っと牙をむき出しにしてる子も
1ヶ月後には、人間の手も恐れなくなり

2ヵ月後には ゴロゴロニャン子に変身しておりました

この小笠原の猫 可愛いのよ 美男美女揃いなの

子猫の時から 可愛がっているつもりなのに
いまだに 野生的なのは どうして??
b0138430_20214058.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-06-19 20:26 | 犬・猫 | Comments(2)
Commented by しおこ at 2011-06-20 12:31 x
まるで「パラシュート・ネコ」みたいな話ですね~
でもでちゃんと保護して里親を見つけられてよかったです
昔と違って野蛮なことしたらすぐにばれちゃいますからね

↓さて、絵画になるのは誰でしょうか???
Commented by sskinako at 2011-06-21 18:43
しおこさんへ
そうですよね、私みたいな、恐いおばちゃんがいますもんね(笑)

う~ん、すごく悩んでおりまする・・・刻々と〆切はせまるし。


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ 昨夜..
by sskinako at 10:26
ゲージの中のクリちゃまの..
by ぐうたらねこ at 21:14
ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル