人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬が教えてくれたこと

・・・犬の話をしませんか・・・



犬の話を始めたら何時間でも 時間を忘れてしゃべり続けるので
要注意な私なのだが。

犬が教えてくれたこと_b0138430_2182589.jpg


「犬が教えてくれること」と新聞広告に書いてあったので
なになに?と細かく中身をみていると

『エリザベス・オリバーさんが語る
  犬と生きるには、覚悟が必要ですよ』


という見出しが目に留まったので、さっそく買ってきました。


こういう本に出てくるワンコさんは 純血種が多くて
めったにミックスちゃんはでてこないので
いまひとつですが・・・。

この、町田康さんが飼われている スタンダードプードルは
保護犬だそうです
犬が教えてくれたこと_b0138430_21302884.jpg


いろいろなワンコ情報満載
犬が教えてくれたこと_b0138430_21185710.jpg


『適量しかあげない!』ことを心がけて ベストな体型を  
   な、な、なんていう、耳に痛い内容も
犬が教えてくれたこと_b0138430_21223531.jpg


心にしみる犬の物語
なんてのも、おっ?こんな本あったの?という発見もたまにある
犬が教えてくれたこと_b0138430_2133121.jpg

つい、ア○ゾンに注文してしまった・・・。
犬が教えてくれたこと_b0138430_208390.jpg



やっぱり、今飼っている人にも
そして、これから飼おうと思っている人には 特に
大切な事

『犬と生きるには、覚悟が必要』
犬が教えてくれたこと_b0138430_21371791.jpg

なんの、覚悟も無しに 飼った私が偉そうに言えないんだけど
犬が教えてくれたこと_b0138430_207397.jpg


今じゃ、しっかり覚悟を決めてるし
これからも、ずっと・・・、最後の時まで、ずっとね。

可愛いだけじゃあ 飼えないんだよ 生き物は ← 先輩面

だいたい、飼い始めて嫌になる 気持ちが理解できないな~。
だって、どんどん、どんどん、好きになるよ
もっと、もっと、好きになりたいと思うよ

犬が教えてくれたこと_b0138430_2035538.jpg

あっ!クリちゃん今以上に べたべたするってことじゃあないから

そんな心配そうな顔で見ないでおくれ・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  
Commented by カプアンパパ at 2011-06-11 23:25 x
奇遇ですが、きょうカプアンママに命令されて
クロワッサン買ってきました。(食べるパンかと思った、汗)
流行カットのワンコがアンジェロに似ているのです。(笑)
著名人のワンコがたくさん載ってましたが、まちっと雑種犬や保護犬を飼う人が増えてほしいなぁと思いました。

先駆者の研究にARKさんの本2冊を買いましたよ♪
Commented by sskinako at 2011-06-12 14:56
カプアンパパさんへ
おっ!やはりママさんもチェックされてましたか!(笑)
似てます似てます、私も思ってました。
鶴田真由さんの、ペットグッズじゃないものを、探してきて
ペット用に使ってるのも、いいアイディアだなあ~と思いました。

今回の震災でも、被災動物を保護しようと頑張ってらっしゃる
団体ってたくさんいるんだなぁ~、と思いました。
もっと、もっとみんなが普通に保護犬に目を向けてくれるようになるといいですねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2011-06-10 22:03 | 犬・猫 | Comments(2)

保護犬との暮らし


by sskinako