長女 華 12歳

12年前の7月 お姉ちゃんが 拾ってきたのが 華。
b0138430_20304241.jpg


本当は、もう少し早く生まれているのかも しれないけれど
忘れないように お姉ちゃんの誕生日と同じ日を
華の誕生日に 決めました

お姉ちゃんが、連れて帰ってきてもいいか?と尋ねたときは
正直 本当に困った。

うちのおばあちゃんが     大嫌い だったから。

しかし、見捨ててこいとは 言えないし
実際、私も動物が好きだったので、飼いたい気持ちはいつもあったし

b0138430_20383252.jpg


最後には いつもの
何とかなるやろ~♪

で、乗りきった。

いや、私が乗り切ったわけでは 決してない

華の 愛らしさが (今となっては その片鱗も伺えないが・・・)
おばあちゃんの心を とかしたのだ
b0138430_20404461.jpg


それに、華は本当に 手のかからない猫だった

(というより、お姉ちゃんが拾ってきたのを いいことに
 『責任持って飼うことっ!!』とお姉ちゃんに世話させてたんだけど・・・)


おしっこの失敗もなければ 爪とぎを 爪とぎ以外ですることもなかった
b0138430_20434272.jpg

おっと、これは最近 ついに この壁で爪とぎをしやがったのだ

というのも、決して華が悪いわけではなく
下に爪とぎを置いておくと クリがかじるので

犬の届かない所に 置くようにしたのだが

最近、年のせいか 高い所に 飛び乗るのが 億劫らしく
b0138430_2052488.jpg


食事の時も 上げてやらなきゃ ならなくて

よって、爪とぎも 飛び乗るのが面倒くさくて
適当な所でするようになったのか?と。
でも、このように置いたら 必ず ここで爪とぎでやってます。


写真は、今朝のクリの散歩
(といっても、足の養生のため 公園に用を足しに行ってるだけ)
に ついてきた華
b0138430_2113421.jpg


クリに 追いかけられるの 決して好きじゃないと思うのに
b0138430_2114653.jpg


わざわざ クリを挑発
b0138430_2115650.jpg


今朝はカメラを忘れて 携帯だったので 撮れなかったんだけど
この後、フルスピードで 二匹は 走り周りました。

そそそ、クリの足も どうやら ほぼ完治した模様?
皆さんご心配 おかけしてすみませんでした。

まさか、犬のお姉さんに なろうとは思ってもみなかった華だろうけれど
嫌とも言わず(言えんか・・・)仲良く?暮らしております

b0138430_2194633.jpg


人間年齢に換算すると、76歳くらいでしょうか?
奇しくも、おばあちゃんと同い年!

そんな二人の合言葉
『死ねません、お姉ちゃんの花嫁姿 見るまでは!』 ちゃんちゃん♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-05-31 21:37 | 犬・猫 | Comments(2)
Commented by しおこ at 2011-06-01 10:24 x
華姐さん
お誕生日おめでとうございます
華姐さんのカンロクに
ついついもっと年上な気がしていましたが
家のモモゾーと同い年なんですね♪
お姉ちゃんの花嫁姿と言わず
お姉ちゃんの孫が生まれて
孫の花嫁姿まで見るように
ずっとずっと長生きしてください

家も父は犬派で猫大嫌いと言っていましたが
拾ってきた翌日には膝に抱えてご飯食べてました
みんななかま♪
Commented by sskinako at 2011-06-01 20:50
しおこさんへ
ありがとうございます。
モモちゃんも12歳なのね、いつもきれいにしてるし、お顔も
キュートだから若く見えるわねぇ。

やっぱり、動物って人を癒す力を持ってるんですねぇ~。
今じゃ、いなくなったらどうなるのか心配なくらいベッタリ
ですもん。


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ 昨夜..
by sskinako at 10:26
ゲージの中のクリちゃまの..
by ぐうたらねこ at 21:14
ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル