クリちゃんの災難

それは、木曜日のことだった
クリちゃんを抱っこして 下に降ろした途端
後ろ足をケンケンしだした
b0138430_2046242.jpg

はれっ??どうしたの??

お母さん、普通にそっと降ろしたよね??
取り合えず 一日様子を見てみた

仕事から帰り、おばあちゃんに今日の様子を聞くと
眠っていたり、座っていたりして、立ったときに後ろ足を引きずるよ
しばらく歩いていると 普通にもどるみたい とのこと。
b0138430_2047435.jpg


朝の散歩(おしっこさせただけ)の様子を ビデオに撮っておいたので
(わかりづらい撮影だが)
先生に診てもらう
触診では、何も悪い所は 見当たらず、クリも何をされても
されるがままで、痛いとも キャンとも言わず・・・。

レントゲンを撮っても 何も異常は写らないのではないか?
とのことで、しばらく様子を見てみることになりました。
b0138430_20475662.jpg


体重が重いせいで、細い足に負担が かかるのだろうか??
階段の上がり降りが イヤそうなので 抱っこする


おっ、重い・・・・。

やっぱり、頑張ってダイエットするしか・・・・。と言うと

おばあちゃんが
「あんた、自分はさ、
 今までダイエットするって言うて
 成功したことあんのんかっ!
 クリちゃんだけ、ダイエット ダイエットって
 お腹すかせて、かわいそうやんっ!」
ときた。
b0138430_20482450.jpg



それを言われると辛いものがある・・・

確かにこれまで、無駄にやってきたダイエットの数々・・・
上げればきりがない。
b0138430_20523139.jpg


ビリーに入隊してたこともあったっけ・・・。

そうそう、忘れるくらい前に 『もう使わないから』と
妹にやったのに、先日の引っ越しの邪魔だと 確か・・出戻ってきたはず

クリちゃんだけにダイエットさせるのは可哀想

お母さんも、もう一度入隊するわっ!


b0138430_20492894.jpg


そ、そ、そやな・・・。
クリちゃんの原因が はっきりしてから  にしよか・・・。(・ω・;A)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



実は今日、こんな所へ行ってきたの

犬の飼主検定
b0138430_20524670.jpg

合否がわかるのは、約40日後に郵送されてくるらしいの

7月初めには、わかってるってこと
だから、7月を過ぎてもこのブログで発表されない場合は

そういうことだから、
「あれ?どうなったの?」などと誰も突っ込まないように。
[PR]
by sskinako | 2011-05-28 21:08 | 犬・猫 | Comments(6)
Commented by やんぴぃ at 2011-05-28 23:07 x
先月か先々月だったかなあ。
クウもありましたよ、足ひきずってたこと。
地面に着くのがいやなのか、その足だけ上げてたり。
捻ったかなんかしたのかなあと思い様子を見ていたら
少しずつ良くなっていって
5日くらいで普通に歩くようになりました。
クリちゃんの足も大丈夫だといいですね。

ビリー、あたしも友達にDVDもらって入隊しましたが
隊長の掛け声にイラっときてダメでした。
「うっさいわ!」とか「わかっとるわ!」とか
隊長と喧嘩になっちゃうんですよねえ・・・。
Commented by kuumama at 2011-05-29 00:25 x
奇遇ですな~!私も娘がかつてやってたビリーに入隊しようかと思ったとこです!膝にきたもんで(笑)
でも・・きついよね、あれ! 20分バージョンが欲しい!
と文句を言ってまた挫折しそう・・

足はその後どーですか?やんぴぃさんのくぅちゃんも同じことがあったようですが、なんでもないといいね!
Commented by コロリ達の母 at 2011-05-29 10:25 x
うちも~!!静ちゃんの後ろ足の様子がおかしいので
病院行ってきたとこ
結果は様子見ってことになったけど
その時した血液検査で・・・・
人間なら即入院なくらいのメタボやと
言われまつた(涙)
静ちゃんビリーには入隊できひんし
てゆーかアレきつくねっ!?
私は3分位で除隊しました
もちっとレベルの低いのんから
ダイエット始めた方が成功の確率あがるかも・・・です(笑)
実は私も去年のズボンが全滅
衣替えして・・・わかった衝撃の事実どす
のでとりあえず・・・・ビールの量を減らそうかと
Commented by sskinako at 2011-05-30 20:51
やんぴぃさんへ
ご心配おかけました。今日、ほとんど普通に歩くようになりました。
多分、人間でいうと、くじいたか、捻挫の軽いやつだったのかなあ?

ぷぷぷ^^、ビリー隊長とケンカ張れるのは、やっぱ、やんぴぃさんだけやろなぁ・・・。
Commented by sskinako at 2011-05-30 20:58
kuumamaさんへ
隊長、人気やなぁ~(笑)
確かに、キツすぎるのが難点なのよね。しかも、字幕の方だったから、何言ってるのか汗拭きながら、字幕読まなきゃならんし。

あ、でもね、クリちゃんの足はどうやら自然治癒しそうで
入隊しないかも・・・などと、この意志の弱さが贅肉を増産してしまってるのよねん(泣)
Commented by sskinako at 2011-05-30 21:04
コロリ達の母さんへ
そんなとこまで、ご一緒しなくてもぉ~(苦笑)
なになに?即入院級の肥満とな??あな恐ろしや・・・。
愛しのワンコをダイエットさせるって、やさしい私達には
超難関問題よねぇ~!どうする~(汗)

実は私も昨日やっと衣替えして、出したTシャツ着てみたんやけど、なんや肩凝るんよ、鏡見たらTシャツが可哀想なくらいパッツンパッツンやってん・・・・
どうするう~!!(滝汗)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ 昨夜..
by sskinako at 10:26
ゲージの中のクリちゃまの..
by ぐうたらねこ at 21:14
ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル