週末は犬孝行

週末は、ワンちゃん孝行

というか、近場に散歩に行っただけ

しかし土曜日、ものすごい突風の嵐だったのよ。
b0138430_1434344.jpg


田舎だから、散歩道は田んぼの真ん中 さえぎるものが何もないから
もう、モモなんか体重軽かったら 飛ばされそう
b0138430_1436336.jpg


到着したのは いつもの 母の郷
b0138430_14375618.jpg


ここはノーリードは禁止 しかし 誰もいないので ちょっとだけね
b0138430_14395293.jpg


一応、クリは 呼べば戻ってくるので・・・。
b0138430_14513317.jpg



モモは戻りはしないが『ストップ!』と言うと ピタッ!と止まれるという技を持つ
                         (自慢にもならんが)
b0138430_14405327.jpg


不思議なのが、クリ。 恐がりなくせして 結構どこまでも一人で行ってしまう。
b0138430_1441308.jpg


反対に、気が強そうで 内弁慶なモモは 離しても離れない
b0138430_14594649.jpg


b0138430_14575480.jpg



b0138430_1458480.jpg


どこまでも、探検するクリ
b0138430_1442314.jpg


b0138430_1535738.jpg



100%呼び戻しに自信のない飼主なので なんども 呼び戻す
b0138430_154225.jpg
なら、離すなってか?


そして日曜の今日も快晴 さ~て、どこへお出かけするかな?
b0138430_1555426.jpg

なにも知らず、車にいそいそ乗りこむ二匹
b0138430_1565637.jpg

ごめんよ、動物病院なんだよ フェラリアのお薬もらいに行こうね
b0138430_15102091.jpg


病院は とっても混んでいて 撮影の余裕なし。

えっ?犬孝行になってない?!

では 大好きなマイテリトリーの長~い お散歩で締めくくりましょう!

行ってきま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-05-15 15:16 | 犬・猫 | Comments(2)
Commented by しおこ at 2011-05-17 11:12 x
一面のれんげ畑が美しいですね~
人も少なくて車も来ない良い所なら
ちょっとくらい伸び伸びしてもいいじゃないですか~♪
ももちゃんは遠くに行かないし
くりちゃんはしぶしぶでも戻ってくるし
きっと食べる物があれば完璧に呼び戻しができるはずです
(え?ウチのモモだけ?汗汗)
Commented by sskinako at 2011-05-17 20:02
この時期あちこちにあってきれいですよね、れんげ畑。

ここね、イベントがない日は、ほんとにだ~れもいないんですよ。
なんか、グランドゴルフ場になっちゃうらしいんですよね。

芝生だし、犬の足にもやさしく誰もこず、クリにもってこいの
ドッグランなのに・・・。

この日はジャーキーを持っていくのを忘れたのですが、
クリはジャーキー持っていくと、呼び戻しどころか、私の
ポケットにしがみついて離れなくなっちゃうんですよ(汗)
確かに、食べ物の呼び戻し効果は絶大ですよね(笑)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36
ももくりママさんは文章が..
by カプアンパパ at 17:44
シーバモモさんへ 心配..
by sskinako at 11:01

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル