華モモじゃないよ 花桃街道

雨続きで、たぶん天気が悪くて中止かなぁ~?

と思っていたらっ!

スッキリ 快晴058.gif058.gif058.gif
b0138430_13103514.jpg


花桃街道に行ってきました。
b0138430_1312488.jpg


高速道路を走って2時間ちょっと

タント高速デビューです
b0138430_13143350.jpg


これまで、高速を走っていて 軽自動車を見かけると
「軽自動車で高速 走れるのぉ~」と思ってきたけれど

ど~してど~して!快調~な走りっぷり 満足、満足。

このように、川の両岸に ずらりと 花桃が咲き誇っております
b0138430_13164890.jpg


さあ、ず~う~っと歩いてみましょうか!

と思ったその時、とてもよい かほりが・・・・。


やっぱり、花より先に 腹ごしらえに走る おばさんであった・・・。
b0138430_13191254.jpg


焼き肉のデザートに 五平餅というスペシャルコースを頂いて 

さて、ようやく出発

写真撮影に余念のない マロン姫ことmichiruさま
b0138430_146397.jpg


花桃って不思議 1本の木から白やピンクの花が咲いてます
b0138430_13215380.jpg


一枚の花弁に 色が混じってたりもする
b0138430_13212921.jpg


少し遅かったのと 先日の雨風のせいか 一気に散り始めた感じは 残念でしたが
b0138430_13222076.jpg


でも、まだまだ きれいでしたよ
b0138430_13224733.jpg


花をむしり取る ガキ 子供とか
b0138430_13232027.jpg


私が撮ろうとする花桃のまえで いつまでも いちゃいちゃを繰り返す
二人が なければ もっとよかったが・・・・。
b0138430_13273490.jpg

まあ、それは相手も 同感であろうから いたしかたなしとする。

その後、富士見高原ロープウエイに乗って 山頂付近まで
b0138430_13431546.jpg


ちょっと、寒かったけれど 遥か向こうには 南アルプスの山々まで見え
それは、爽快でありました。
b0138430_13434697.jpg


ここは、冬はスキー場なのですが、夏場は子供連れなんかでも楽しめるようにか
うさぎがいたり
b0138430_13442531.jpg


ポニーがいたり
b0138430_13445130.jpg


今、作りましたって感じの ドッグランがあったり
b0138430_13452633.jpg



山頂への道には こんな看板が
b0138430_13564040.jpg

人間は大丈夫なんだろうか???

うちのワンコを連れてこられたら、楽しい散歩が出来るだろうなあ~
と思いながら 帰途につきました。

長野県の阿智村という所は 村中が花桃で一杯です。

来年も是非 満開の時期を狙って 行ってみたいです。
b0138430_1451559.jpg
 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-05-14 14:13 | おでかけ | Comments(2)
Commented by コロリ達の母 at 2011-05-14 20:30 x
すごいやんかぁ~
高速走れるなんて
まじで尊敬します(笑)
それにしてもみごとな桃の木
女子会?での焼肉もおいしそう
こんだけ楽しんだんやから
ももちゃん達のおみやげもちろん
買うたよね(笑)
Commented by sskinako at 2011-05-15 14:24
コロリ達の母さんへ
高速は信号もないし、右や左どっちやってこともないから、楽やんか。
まあ、京阪神向いて行くのは、阪神高速とか苦手やけどな。
車の量が違うし、あそこ右降りするとこあるやんか、おばさん自慢やないけど、車線変更はできひんねん(汗)
でも中央高速は車も少ないし、快調やったわ。

マロンちゃんと行ったんよ、もう一人参加者が急に具合悪くなったから。

・・・・みやげ?・・・・。そういや、行く前はSAの犬用みやげのある場所を調べて行ったんやけど・・・あれ~??どうしたの私・・・・。


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36
ももくりママさんは文章が..
by カプアンパパ at 17:44
シーバモモさんへ 心配..
by sskinako at 11:01

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル