人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自業自得

あれは 確か水曜日のことだったと思う
夕方の散歩は ひどい雨降りで
自業自得_b0138430_21534041.jpg

このような日、最近のクリはそそくさと一番の短距離コースを選んで
家に帰ろうとします。

まあ、私もどしゃぶりの散歩はあまり楽しくないので
早々に切り上げて帰ってきたのです
自業自得_b0138430_21541154.jpg




がっ!!

こやつの目論見を見抜けずにおりました。


自業自得_b0138430_2156574.jpg

って!こやつ 早々に散歩から帰ったにも関わらず

『今日はお庭におります、わたし』と言って家にあがろうとしなかった

その頃には雨も上がっていたので
ま、いっか。と庭においておいたのが 間違いであった

庭と畑は続いており
そこにはコンポストといって 生ごみを肥料に変える
畑のごみ箱が置いてある
自業自得_b0138430_21575082.jpg


29日の今日は 春祭りで お客さんが来る我が家では
自業自得_b0138430_21585696.jpg


おばあさんが、鯖ずしの準備にとりかかっていて
鯖の頭やらしっぽをここに捨てたのである

出来上がった 鯖ずし
自業自得_b0138430_21594415.jpg

滋賀県民の食べ物? 鯖そうめん
自業自得_b0138430_2201325.jpg


こやつは、それを狙って・・・・。
自業自得_b0138430_2214454.jpg





犯人とともに 現場検証に向かう
自業自得_b0138430_2221990.jpg

って、お前だろっ!!



自業自得_b0138430_225409.jpg


何、愛想振りまいてんだよっ!その顔でっ!!





あんた、タダさえお腹弱いやん、こんなことしたら

あんたのお腹 明日は ゲリラ攻撃になるんやで
自業自得_b0138430_22152249.jpg




案の定、次の日は ひどいげ~り~く~ぱ~



見てもらい、この血便の 後をっ!
自業自得_b0138430_2264899.jpg


GW中に ワクチンの注射に行くつもりで いたのだけれど
このお腹を治すのが 先よねぇ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by コロリ達の母 at 2011-04-29 23:36 x
ほんまに血便やんかぁ~
クリちゃんデリケートなんやね
お育ちが良いからかしら(笑)
どうぞお大事に
けど・・・・・
久ぶりに笑かしてもらいました
証拠ばっちりお顔につけてるし
まぁ逮捕されたんは・・・・
しかたないことどすなぁ~(笑)
Commented by sskinako at 2011-05-03 19:03
コロリ達の母さんへ
そうなんよ~!親に似たのかしらん??ぷっ(笑)
でもさ、動物的本能ってやつはどうしちゃったのかしら?
だいたい、酸っぱいとか苦いとかは本能で食べないもの
らしいじゃないの、犬ならもっと臭いを嗅ぎ分けて
「むむむ、これは前食べたとき腹壊したな」とか思わないのかしらねえ?
学習能力がないっつうか・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2011-04-29 22:22 | 犬・猫 | Comments(2)

保護犬との暮らし


by sskinako