お里様?

前にも書いたように、私はよく赤ちゃん用品店に行く

というのも、赤ちゃん用品って犬にも使えるものが結構あるから

クリちゃん用のおねしょシートとか、マミーポコもよく買ったわねえ
b0138430_22531616.jpg

赤ちゃんのお昼ね布団などは、クリぴったりサイズだし

モモの、お腹の毛が散歩で汚れるから、赤ちゃんの腹巻つけたり

立ち入り禁止ゲートも赤ちゃん用の方が安いし

b0138430_22534624.jpg



今日は、オムツポイの中のビニールがなくなったから
買いに行きました。

すると、店長さんらしき人が
「ポイントカードお作りしましょうか?」と言うので
まあ、いらんけど 作ってもいいかと作った

「こちらに、ご記入ください。 

ご本人様でしょうか?(じゃねえよなっ)

お里様でしょうか?(こっちだろ、どう見ても)」

というから、

「本人だけど、
     何か?」
と言ってやった。

「えっ?!、あ、(絶句)じ、じゃあ、こちらにご記入ください」
と まじまじと見るから

「犬や、犬用に使わせてもろてるねん、だからご本人様や」
と言ってあげました。


そんなにビックリせんでもええやん。

b0138430_2255198.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-04-21 22:58 | 犬・猫 | Comments(4)
Commented by しおこ at 2011-04-22 10:38 x
ひとりでパソコンの画面見てげらげら笑ってしまいました
言うよね~♪
でも「お里様」って言うんですね
初めて知りました
なんか雅です~(*´~`*)
Commented by カプアンパパ at 2011-04-22 11:51 x
お母さん「犬や」って・・・(滝汗)

「お里様」って初めて聞きました。
グーグルで検索したら「犬と暮らす日々・・・ときどき猫」がトップでした(苦笑)
「お客様は、親御さんのお母様ですか」という意味でしょうか。
でもいまの時代、50の人に赤ちゃんがいてもおかしくないですよ、野田聖子さんとか(笑)

いや、おっしゃるように、赤ちゃん用品は犬にぴったりです。カプアンの食器とか布団とかおもちゃは、イケアの子ども用品売り場でゲットします。(イケアはでっかい家具屋です)
Commented by sskinako at 2011-04-22 19:46
しおこさんへ
私も初めて聞きましたよ。
まあ、実家のことを里とは言いますけど。

私も、本人とお里と2か所書く所があってどっちに書けばいいのか一瞬迷ったのよ、そしたら言われてさあ~。
Commented by sskinako at 2011-04-22 19:51
カプアンパパさんへ
まるで野田聖子を見るような目つきで言うから
犬用って言ったんですが、何か?
うちのおじいさんは、クリが何かそそうをしたりすると
「里へ帰ってもらおか」と言います。(怒!)冗談ですけどね。

あの~、田舎なんでイケアはありませんけど、知ってますよっ。


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36
ももくりママさんは文章が..
by カプアンパパ at 17:44
シーバモモさんへ 心配..
by sskinako at 11:01

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル