予知能力

昨日も、静岡で地震がありましたね

被害はどうなのでしょう?大丈夫でしょうか?


その時、報道ステーションを見ていました。

隣に寝ていたクリが、私の肩を叩いてくるので

「何?どう・・・」  したん? と言うまでに ぐらりときました。

クリちゃん、もう少しばかり、早めに教えてくれるかな?

これじゃ、逃げられへん。(;^_^A
b0138430_20162872.jpg


動物は少なくとも人間より先に 気づいているように思います。

耳も鼻も人間よりはるかに すぐれていますしね。

その昔火事を未然に防いでくれたこともある、

うちのクリちゃんですので。(親バカ自慢 ( ´艸`)ムププ)

しかしながら、通達手段がないのが、なんとも残念。

「母さん、もうすぐ地震くるで」とか
「焦げ臭いんちゃう?」って言うてくれたらなぁ・・・。


なんだか、怖くなって早めに寝ました。

ところが、夜中の3時過ぎ

今度は私の顔をおもいきり 叩いてくる クリちゃん
b0138430_2020297.jpg


えっ!!何っ!! 今度は なんなの~!

と飛び起きるものの、揺れてもないし・・・・。

「何?どうしたん、おしっこか?」

ドア開けてやるも、出ようとしないし

私のベットで一緒に寝たいと 言う (言ってないけど、眼が言ってる)
最近、ど~も甘え癖がついてしまって、困ったもんだ。
b0138430_2024817.jpg
 

しばら~くして、その理由がわかりました。

遠くで雷が鳴っています。

なんや、雷が怖かったんか

「雷 恐いんや」って言えたらなぁ~。

お母さん、服まで着替えて 逃げる準備しよか 思たんやで
b0138430_2030108.jpg


狭~いベットに三人(一人と二匹)で寝たので

今日は肩が凝ってしもたわ。

でも、いつもと変わらない日常が こんなにありがたいとは
普通の毎日に感謝です・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-03-16 20:45 | 犬・猫 | Comments(8)
Commented by カプアンパパ at 2011-03-16 23:56 x
クリちゃんの予知能力すごいなあ!
さっき、東京ミッドタウンを散歩していたら、例の
ジョンジョンジョンジョン♪
という地震警報がスピーカーで大音量で鳴り響きました。
カプアンもびびるし、心臓止まるかと思いました。
実際は、東京は揺れませんでしたが、(遠方の震源だった)
クリちゃんみたいに肩を叩いてくれる、とか
もっと優しいお知らせにしてくれませんかね〜(涙)
Commented by しおこ at 2011-03-17 09:22 x
くりちゃんは肩をそっとたたいて教えてくれるなんて
優しいですね~
しかも前もって予知してる~!
すばらしい~!!
家のモモは前の地震の時
本揺れのガクガク揺れに驚いて一回飛びあがってから
わたしにしがみついてきましたよ~
予知能力は~?野生の勘は~?
Commented by やんぴぃ at 2011-03-17 14:39 x
クリちゃん、すごいじゃないですか。
火事を未然に防いでくれるなんて・・・。
でもうちのクウスケも裏の山の土砂が崩れかけたとき
すぐに吠えて教えてくれたんですよ(親ばか自慢返し)。
でも何でもなくても吠えたりするから
喋ってくれると、もっと助かりますよね。
でも喋られると困ることもあるしなあ・・・。
むつかしいですね(笑)

ももクリちゃん、どっちも優しい顔してる♪
かわいいな。
Commented by コロリ達の母 at 2011-03-17 21:45 x
我家のシッポは阪神大震災の時も
私といっしょにグースカ寝てました
なので親バカ自慢ができひんわ・・・・クソッ!
うちに泥棒さんが入った時もみんな静かに寝てたし
おおらかに育てすぎたのかしらねぇ(汗)
Commented by sskinako at 2011-03-20 14:08
カプアンパパさんへ
いえいえ、予知能力なんて書いたけれども、ビビりなんで
反応が早い程度のことです(汗)
本当に怖いときは、猛ダッシュで二階に駆け上がり、ベットの
下にもぐりこんでおります。
はい、飼主はもちろんほったらかしです(滝汗)
Commented by sskinako at 2011-03-20 14:11
しおこさんへ
「そっと叩いてくれる」んじゃなくて、ベシッ!ベシッ!と
叩かれます。そこに爪があるので、それはそれは痛いです。

昔はもっと野生を感じたこともあるのですが、最近は
ぬるま湯につかっているせいか、さっぱりですわ・・・。
Commented by sskinako at 2011-03-20 14:24
やんぴぃさんへ
おっ!さすがクウちゃん、すごいなっ!
(ここは親バカさらけだすところよん(笑))

そうそう、なんでもないのに吠えるんだよなぁ~。
なんで吠えてるかわからんしなぁ~。
しかし、喋れて「くそババア」なんて言われたら嫌やしなぁ。
Commented by sskinako at 2011-03-20 14:26
コロリ達の母さんへ
ままま、親バカ自慢大会ちゃうし(笑)
母さんとこは、そのおおらかさがええんやないのぉ~!


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ 昨夜..
by sskinako at 10:26
ゲージの中のクリちゃまの..
by ぐうたらねこ at 21:14
ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル