人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の読書

新しい車ですが、朝一番に乗ると
「今日は3月2日、ミニチュアの日です」
「今日は3月3日、ひな祭りです」
というように、日付と何の日だと言います 一方的に。

最初は、へっ?何?ドキッとしました。
アナログ人間ですけん・・。

車じゃなくてナビが言ってるのかな・・・たぶん・・・。
アナログ人間ですけん・・。

今日は「耳の日」でもあるんだけどな、
はい、今、手話サークルから帰ってきたところです。


さて、2月に読んだ本は
ティティスの逆鱗   唯川 恵

柘榴館    山崎洋子

謎 005 スペシャルブレンドミステリー 伊坂幸太郎選

砂漠の悪魔  近藤史恵

動物がお医者さん ペットはなぜヒトを幸せにするのか  大平健

人体工場   仙川 環

蜜姫村    乾 くるみ

砂の王国   荻原 浩

薔薇を拒む  近藤史恵


今月はそこそこ読めました。なぜかというと
「えっ?何?何されてるん?なんの実験 (!?*0*)??」・・・人体工場
「何?お前さんはいったい何者?えっ?何がでてくんの?(((( ;゚д゚)))アワワワワ」・・・蜜姫村
など、怖いもの見たさで ついつい読み進めてしまうタイプとか

砂漠の悪魔
ふとした悪意から友達が自殺、素直に謝っとけばよかったものを、
逃げたばかりに、中国大陸横断するわ、挙句の果てに被爆って・・・

砂の王国
題名の通りというか
ホームレスから新興宗教の教祖になっちゃって、どうなってくの~!
というように、目まぐるしい展開で
次を読まなきゃいられない的な内容の本が多かったのね
ついつい、夜更かししてしまったわ。

おもしろかったかどうか?と聞かれると・・・・?
まあ、普通・・・と言っておこう

やっぱり、犬好きのおすすめは「動物がお医者さん」ってことで

2月の読書_b0138430_21415155.jpg


今月の読書記録でした。
Commented at 2011-03-04 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カプアンパパ at 2011-03-04 18:11 x
遅ればせながら、新車ご購入おめでとうございました。
安全運転でお願いしますね(笑)
うちのカーナビは起動すると、最初にアニメのお姉さんが出てきて
挨拶してくれるんですが、季節によって洋服が変わるんですよ。
12月はサンタの衣装とか(笑)

「動物のお医者さん」ご紹介されてすぐに買ったのに、ななめに読んだだけで、まだちゃんと読んでいません、うううう(汗)
Commented by sskinako at 2011-03-04 20:01
鍵コメさんへ
ありがと~!
早く、パソコンが復活されますように^^。
Commented by sskinako at 2011-03-04 20:13
カプアンパパさんへ
ととと、なんと~おっしゃるカプアンさん、私は超安全運転ですのよ。ホント。
ほほ~、そういえば昔のカーナビは案内の声がなぜか津軽弁のおねえちゃん、と吉本のお笑いタイプとかから選ぶんだったわ。
いろいろあるんですねぇ~、でもそれって必要なんかいな?

サリーちゃんのお話、号泣いたしました。
笑顔が本当に可愛いですね、今もお空の上から笑顔でパパさん家族を見守り続けているのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2011-03-03 21:47 | 読書 | Comments(4)

保護犬との暮らし


by sskinako