人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草を食む

モモはめったにしませんが

クリは、ちょくちょく草を食べては 胃洗浄しています。
草を食む_b0138430_19462363.jpg


みなさんのワンコも やりますか?

今朝は散歩から帰ったあと、しばらくしてから
また行きたいというので、雨の中 30分近く草を食べておりました
草を食む_b0138430_1947282.jpg



そして、みごとに・・・・・。
草を食む_b0138430_19474025.jpg


猫の場合は 毛玉を吐くとかいいますよね?
草を食む_b0138430_19515528.jpg


犬はどういうとき、これするのでしょう?
胃もたれ? 食べ過ぎ? 毛玉吐く?

モモはあまり しないものですから
どうなのかなぁ~と思いまして・・・。

草を食む_b0138430_19535785.jpg
草を食む_b0138430_1954895.jpg

はい、立派なブツも 放出されました w( ̄△ ̄;)w

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by カプアンパパ at 2011-02-09 22:32 x
犬にとっては、草を食べて吐くのは自然な行為かもしれないのですが、我が家の散歩コースは、どこを歩いても、マンションか公共施設か会社の前なので、吐かせる場所がありません。カプアは笹の葉が好きですし、アンジェロもたまに雑草を食べたがりますが、止めてもらってます。
先日も某大企業の玄関先でゆるいウンをしてしまって焦りました(汗)
お腹が悪そうなときは、薬を飲ませますが、なんか自然ではないですよね(汗)
Commented by シゲ at 2011-02-09 22:57 x
自由に出入りできるベランダで犬猫用草を育ててました。
ジョンの場合はストレスでこみ上げてきてベランダの草食べてゲボ、でした。
甥っ子が帰ると草食べてゲボ、でした。ライバルがいて気が張ってる間はゲボしないらしいです。
クリちゃんはゲボとブツ放出でスッキリしましたか?
Commented by しおこ at 2011-02-10 17:14 x
くりちゃんも草をムシャムシャ食べてケポケポするんですね
家のモモもやりますよ~
でも我が家の散歩コースも公園とか他所のお宅の前庭だったりするので
万が一除草剤とか撒いてあったら・・・と思うと怖くて道草は食べさせられません
なので時々フードにキャベツの千切りなどを混ぜて食べさせています
Commented by sskinako at 2011-02-11 19:54
カプアンパパさんへ
都会の犬はどうしてるのかな?と思っておりました
そうなんだ、コンクリートに吐かれたら、後が大変ですもんね。
うちもジョウロもってきて水で流してます(汗)
Commented by sskinako at 2011-02-11 19:55
シゲさんへ
ストレスですかぁ~、それもあるかもです。
なんせ、ハートが弱い奴なんで・・・。

はい、なんとかスッキリしたみたいです(笑)
Commented by sskinako at 2011-02-11 19:58
しおこさんへ
そうそう、除草剤、こいつが危険なんですよなぁ。
年をとって抵抗力が弱ってきたらよけいですよね。
私も気をつけなくちゃ、でもここは自治会の公園なので
除草剤はまかないから、まあ安心区域ではありますが
田んぼ道は怖いですね。
ここの草は良くて、ここの草はダメって犬にはわかりにくい
でしょうから、食事に混ぜてあげるのもいいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2011-02-09 19:58 | 犬・猫 | Comments(6)

保護犬との暮らし


by sskinako