犬と関係ない話し

今日の話しは独り言なので、犬になんの関係もございません



私のお友達には、兄弟が医者だという人が二人います。
みなさんもご存知の このブログに来てくれる人なんだけど
親しくさせていただいて、話を聞くたび
身内に医者がいるとは
なんと心強いことか・・・。
といつもうらやましく思っておりました

姉妹はもちろん医者などではないし、親戚一同見渡してみても
そんな頭のいい親戚はどこをさがしてもいない
あ、父の従兄弟に一人産婦人科がいたけど大阪で開業しているので馴染がない 

それが、妹の娘が、私にとっての姪が、なんとこのたび
医学部に合格したのだ。
東大医学部とか慶応医学部とかにくらべりゃ天と地なんだろうけど

ももクリ家にとっては、始まって以来の奇跡的快挙なんです

妹から婦人科の医者を目指していると聞いたときは
そりゃまた突拍子もない・・・、まあ、目指すのは自由だけどさ
と笑っておりましたのに、女医に一歩近づいたとは・・・。
Tちゃん、おめでとう、よく頑張ったよね。

仕事中、何度も電話がぶるぶるする、もう三回目には
これはなんか事故でもあったかと電話にでると

おばあさんから
「合格した~!!」でした
私はもう妹からメールもらって 知ってるっちゅうのに

「誰かに言いたくて言いたくて、でも言うて歩くわけにもいかんやろ
   だからあんたに電話してん・・・」

まあ気持ちわからんでもないけどさ・・・。
そういう私もブログに書いてるわけやし・・・・。

鳶が鷹って ホンマにあるんやなぁ~・・・。

b0138430_20102295.jpg

そやな、獣医さんやと よかったなあ

そや、妹んちにはもう一人甥がいた、獣医目指してみる??
[PR]
by sskinako | 2011-02-08 20:16 | その他


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ 昨夜..
by sskinako at 10:26
ゲージの中のクリちゃまの..
by ぐうたらねこ at 21:14
ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル