もも誕生日

昨日、2月5日はももの誕生日でした。
10歳になりました
ついに二桁じゃ

お誕生日にはケーキがつきもの、しかし
うちのモモはとても偏食、なのでかわったものは口にしません
なのでプレゼントはおもちゃにしました。



b0138430_11234951.jpg


このハグちゃんは、小さい頃大好きだったんだよ
このハートパンツを 脱がせるのが得意で
はかせても、はかせても、脱がせるのが 大好きだったのよ
b0138430_11241088.jpg

ペンちゃんという 強敵が現れてからというもの
影が薄くなったけど、それまで 何個買ってやったことか・・・
b0138430_18492789.jpg

今のところ、お腹に脂肪腫と たくさんの体脂肪をかかえてはいるものの
いたって元気。
まあ、細かくいえば、昔は少々高い所にも 簡単に飛び乗れたのに
乗れなくなくなったね
これは半分は体重増加のせいともいえる?? Σ(・ω・;)
b0138430_1850895.jpg

これ以上 太らせないように 注意していかねば
長生きのためには、生活習慣病予防が大切だものね
肥満は大敵だわ、私が声を大にして言えることでもないけどさ (lll-ω-)

お母さんと一緒にダイエット頑張ろう! p(´∇`)q ファイトォ~♪
b0138430_18504177.jpg


えっ?いや・・その・・・(;´∀`;)<
もう少し暖かくなったら 本当に頑張りますって!

クリちゃん・・・なんかご機嫌悪いわね

クリちゃんのもちゃんと買ってあるんだよ
b0138430_18505691.jpg


あ~、そっちね・・・Σ(´曲`;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-02-06 19:09 | 犬・猫 | Comments(8)
Commented by カプアンパパ at 2011-02-06 22:48 x
ももちゃん、お誕生日おめでとうございます。
新しい歳も、毎日健康で楽しく過ごせますように!
ダイエットは、クリちゃんのほうが必要そうですね(笑)
ママさんが必要かどうかは知りませんが〜(笑)

話は変わりますが、カプアン通信で「恵方巻」の話題を載せたら、愛媛、和歌山、兵庫の関係者が昔は聞いたことがなかったと書き込まれました。滋賀県が発祥の地という説もありますが、昔からありました?
Commented by parumax at 2011-02-06 23:01
ももちゃん、お誕生日おめでとうございます。
新しい歳も、毎日健康で楽しく過ごせますように!
あれっ、同じこと言ってる人いるねえ(笑)。
でも、わたしはダイエットのことには触れないわ(笑)。
にしてもももちゃん、ほんとかわいい^^。

下の鳥さんはなんていう鳥なの?
Commented by しおこ at 2011-02-07 15:58 x
ももさん
Happy Birthday!!!
楽しいことがたくさんで元気な10歳でありますように♪
ママさんはお写真を拝見する限り
ダイエットする必要はないのでは?
何をどれだけ食べさせても元気モリモリだったら
ステーキでもお鮨でもあげちゃうんですけどね~
Commented by sskinako at 2011-02-07 19:57
カプアンパパさんへ
ありがとうございます、クリともどもダイエットしていきたい
と思います。(思うだけ?)

恵方巻は我が滋賀でも、最近のことです、子供の頃はありません
でしたよ。一説には大阪が発祥で、海苔業者の消費拡大キャンペーンによりここ数年の間に全国に広まったのだとか?
関西人は乗せられやすいんですかね(汗)
Commented by sskinako at 2011-02-07 20:00
parumaxさんへ
ありがとう~ございます^^。
可愛いですか?これまたありがとうございます、うちの中では
「ガルぅガルぅ」と唸ってばかりいるので、可愛いなんてめったに言われませんもので・・・(汗)

さあ、なんでしょう?私、とんと鳥には詳しくないもので・・・。
Commented by sskinako at 2011-02-07 20:05
しおこさんへ
楽しい事いっぱいあるといいなあ^^。
いえ、下半身にかなりな問題をかかえておりまして(滝汗)

ほんとにね、健康をそこなわないんだったら、一杯食べさせて
やりたいねぇ~!
Commented by コロリ達の母 at 2011-02-08 11:22 x
かんにんねぇ~遅なりました(汗)
ももちゃん10歳おめでとう♪
生活習慣も大切やけどストレスもあかんらしいで
なのできびしいダイエットは逆効果かも
てっこれ我家の言い訳です(笑)

今は履くだけで痩せる
下着とか靴とか靴下とかあるやんかぁ~
あれ!いつから人間のダイエットの話になったんやろ
結論はムリせず楽して痩せましょう
と云うことです(笑)
Commented by sskinako at 2011-02-08 20:16
コロリ達の母さんへ
そんな、詫びてもらうほどのことやないやんか(笑)
ありがとうございます。コロリさん目指して頑張ります。

そそそ、ストレスはねぇ~お肌にも大敵よねぇ~って
誰の話しやねんってか?
ココちゃんのお皿、モモとおそろいやわ、
ダイソーやろ(爆)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36
ももくりママさんは文章が..
by カプアンパパ at 17:44
シーバモモさんへ 心配..
by sskinako at 11:01

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル