犬の排泄物は貴重品

大雪警報とか、今年一番の冷え込みなんて、天気予報は叫び続けるので
いったいどんだけ降るんやろ?と思っていたら
快晴058.gif・・・だった日曜日。

そして、月曜の朝になってボッぽボッぽと降りだしました。
休みの間に降ってくれたらよかったのにっ!

という私、実は 本日お休みをもらっておいたのだ、うひひ。
なので、ブログ更新です。

昨日は、うっすら雪も降ったようで、確かに凍ってはいるが
大雪ではなかった。
b0138430_1110141.jpg

なので モモも出してやった。このくらいの雪なら 埋まることもないし
凍っているので、ドロドロにも ならないしね
 ↓ 本犬 喜んでない?
b0138430_11103480.jpg



この みかんの木は 今年大変甘いみかんを たくさん付けてくれました。
b0138430_11105877.jpg


多分、『肥やし』が良かったのだろうと思う 013.gif
b0138430_11112672.jpg

最近、この木の下をなぜか、トイレと決めてたのだ、クリちゃんは。

おかげでこの冬 みかんを買わずにすんだよ。

たくさんできた 残りは小鳥さん用
b0138430_11114557.jpg


クリちゃんの排泄物の話で思い出したのだが、
うちのクリちゃんはその昔
ベネッセ「いぬのきもち」という雑誌に
取り上げてもらったことがあるのじゃ!
b0138430_111272.jpg



その時のお題は
「みんなのウンチどうしてる?」みたいなことだった。

うちは畑でするか、持ち帰ったものは畑に埋める と書いて出したら

ベネッセさんからお電話が!

「それで、畑の作物はよくなりますか?」という質問に

「それほどでもないですρ(-ε-。)。」とその時は答えたのだ・・・・。

いや、当時は畑のネギとかナスとかにシッコかけて
おじいちゃんに叱られていたしね (今もだけど・・・)

なので、採用されたものの、扱いは小さいものだった・・・・(´・ω・`)ショボーン

しか~し!!

みかんの木の下を トイレと決めてから このみかんは
どんどん甘さを増していったのじゃ

作物が甘く育つのには「肥」がなんといっても必要不可欠
みかんの甘さはクリの「肥」によるものと信じておりまする。
ホンマかいな??  壁||ω・)ジィ・・・・

ベネッセさ~ん!

今一度 取材にきてちょ~!!

そや、もう購読してなかったんや・・・・・。ρ(..、)ちぇっ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-01-31 11:42 | 犬・猫 | Comments(6)
Commented by コロリ達の母 at 2011-01-31 13:20 x
絶対クリちゃんのブツのおかげやわ
鶏糞とか牛糞とか売ってるし
犬糞も売り出したらどうでしょう
バカ売れしたら
放置ウンPしてるばか飼い主が
お持ち帰りしてくれるかも
良いと思うけどなぁ~犬糞肥料。。。。
Commented by sskinako at 2011-01-31 15:08
コロリ達の母さんへ
でしょ!でしょ?
家もおじいさん鶏糞、牛糞使ってますのよ、そんなもん使わなく
たって、犬糞で十分だのにねぇ(笑)
Commented by しおこ at 2011-02-01 13:29 x
ミカンが甘くなったのも
小鳥さんがお腹いっぱい食べられるのも
みんなくりちゃんのおかげです♪

鶏も牛ももしかしたら合成飼料とかとか食べているかもしれないので
おいしくて体にいい物をいつも食べている
くりちゃんのの方がぜったいいい筈です!

↓犬バカ
わたしのことだ~(笑)
Commented by カプアンパパ at 2011-02-01 18:26 x
おいしくなるのはミカンだけでしょうか。ネギとかナスも試してみますか(笑)
食べ物によっても、肥料効果は差が出るでしょうね。
ドライフードのウンは分解し辛いと、どこかで聞いたことがあります。

↓寝るとき犬がベッドを占領以外は全て当てはまります。
犬バカ率93%(笑)
Commented by sskinako at 2011-02-01 19:32
しおこさんへ
ですよねえ~^^。
クリちゃんは良い子ですから(笑)

犬バカはねぇ~、なあ~んだ、当たり前じゃないって感じですよ
ねぇ(笑)
しかし、第2段がございますのでよろしく。
Commented by sskinako at 2011-02-01 19:34
カプアンパパさんへ
あのですね、ネギとかナスはですね、本体にかかってしまう恐れ
がございますので、ちょっと・・・・(笑)

う~ん!残念。第2段に挑戦してみてね。


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ 昨夜..
by sskinako at 10:26
ゲージの中のクリちゃまの..
by ぐうたらねこ at 21:14
ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル