犬バカの条件

正月にくちゃくちゃだったクリアファイルの中身を整理していたら
こんなコピーが出てきた。

犬好きなら誰でも知っている 「虹の橋」 のお話とか
「犬の十戒」 とかが載ってる本の中にあったのだと思うのだが

原本がなんだったかわからないんです、すんません。


犬バカの条件

1.人混みの中でも、イヌを目ざとく見つけてしまう。
2.すれ違いざま、イヌに微笑みかけてしまう。
3.イヌのTV番組は必ずチェックする。
4.話題になったイヌの種類をサッと答えられる
5.イヌの顔と名前は覚えても、飼い主はなかなか覚えられない。
6.自分や友人を、○○ちゃんのママ(パパ)と呼んでいる。
7.家族の日常会話に、愛犬の○ンチネタは欠かせない。
8.年賀状に愛犬の写真を使っている。
9.散歩中も、ずっと愛犬に話しかけながら歩いている。
10.しかも、幼児言葉で。
11.寝るときは愛犬がベットの真ん中を占領している。
12.実はうちの子(イヌ)は天才かもしれないと思っている。
13.愛犬のために車を買い換えた。
14.犬バカと言われるとちょっとうれしい。


読んでいてこれ私のことやん!
と思ってしまいました。


いや、そう思った人は多いはずだよね?

イヌ好きにとっては

あたりまえのことなんやもん!

このアホ面だって
b0138430_15474663.jpg


この二重いや三重アゴだって
b0138430_1548453.jpg


ぴ~ちゃん 一瞬でこんなにされたって
b0138430_15482970.jpg


犬バカは すべて可愛く思えて





全部 許ぅ~~す!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-01-29 15:53 | 犬・猫 | Comments(2)
Commented by コロリ達の母 at 2011-01-30 17:23 x
ホホホ。。。ワタクシもこの条件
パーフェクトにクリアです
付け加えるなら私、犬語分かります(爆)
猫語はただ今勉強中(笑)

Commented by sskinako at 2011-01-31 15:07
コロリ達の母さんへ
でしょ?でしょ!
パーフェクト!やっぱり(爆)
犬語を話されますかぁ~、まあ私もクリ語、モモ語、華にゃん語
は完璧だと思ってますけど(爆)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

りりぃさんへ なんとい..
by sskinako at 09:38
カプアンパパさんへ い..
by sskinako at 09:19
カプアンパパさんのブログ..
by りりぃ at 01:24
急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル