ベットが好き

昨日夕方から、雪が降り続くので、サークルがお休みになりました
でも、それほど積もらず、道の雪は解けていくので、やれやれです。

しかも、豪雪地帯から出てきている社員がいるため、危ないし早く帰っていい
という特典までついてくるので、雪は困るけど、ありがたい。
どっちやねん!

なので、ブログを書きます。


犬を飼いかけたとき、飼い方の本を読んで、かっちこちんだった私は
犬が自分のベットに上がることを禁止していました。
b0138430_2013764.jpg


がっ!!

降ろしてもおろしても、モモはベットにもぐりこみ
睡魔に負ける ヘタレな私は『もう、いいや』
ベットに上がる モモを見て見ぬふり になり・・・。
(v_v`)はぁ・・・。



そして、次に 我が家にやってきたクリは
『ベットは上がっちゃだめなんだよと』いうと、素直に自分のベットに
寝ておりました。
賢~い!
(っ`∀´*)オ――――――――――ホッホッホ


しか~し!

時は流れ・・・。いつしか賢いクリは気づくのです  
b0138430_2044460.jpg


そう、昼間 私が寝ていないとき
   隙あらば、ベットに上がるクリ  。。(〃_ _)σ∥
b0138430_2053520.jpg


そして、
「モモちゃん!モモちゃんは夜お母さんと寝てるやろ
   私のベット貸したるから、降りて!」

  w( ̄△ ̄;)w
b0138430_20111128.jpg

と言ったかどうかは知らないが
昼間、モモはクリのベットでなぜか寝ています。
b0138430_2010638.jpg


b0138430_21113422.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-01-27 21:15 | 犬・猫 | Comments(8)
Commented by michirudesu at 2011-01-28 07:59
クリさんはでっかいベッド、モモちゃんは小さいベッド、
それぞれにぴったりな気がしますが・・・。

ところで、アナタ、
ひこにゃん市以南は
まぁぁぁ~ったく雪がないの、知ってた????
わたしなんかマイカルまで映画観に行くとき、
観てる間に車がおまんじゅう状態になってるだろうと
車の雪おとしのための道具まで積んでいったというのに
なーーーーんもないんだよぉぉぉ~~~。。。。
Commented by コロリ達の母 at 2011-01-28 16:09 x
私も読んだり聞いたりした事あります
犬を飼うに際してしてはいけない数々を・・・・
私の場合は飼うた後で知ったので
してはいけない事はすべてしていたという
オチがつきます(笑)

我家一応誰それのベッドとワタクシかってに
思ってますが
ワンもニャンも好きな時好きな所で
寝ています
♂、♀も一応布団とかで色分けまでいてますが
意味ないようです(爆)
Commented by カプアンパパ at 2011-01-28 19:28 x
我が家の犬たちは、ソファはすべて自分たちのものと認識してますが
アンジェロが子犬時代からどういうわけか、段差がある床を降りれなかったのです。(10センチくらいの段差です)
我が家で段差があるのは、キッチンと寝室です。
なので、ベッドには乗ってきません。
あとから来たカプアは、最初ベッドに飛び乗ってシッコをしましたが(怒)
アンジェロが行かないのに倣ったようで、入ってこなくなりました。
でも、休日とか朝のんびりできる日はベッドの上を解放してあげます(笑)
アンジェロは習慣上ベッドに自分で乗れないので乗せてあげます。乗ると降りることもできません、習慣はおそろしいです。
Commented by シゲ at 2011-01-28 19:59 x
幸せそうに乗ってますね!
ペンちゃんまで乗ってますね!
Commented by sskinako at 2011-01-29 19:28
michiruさんへ
まあ、大きさで言えばね。犬との主従関係を保つためには
人間のベットに上げないと書いてある飼育本が多いのだよ。

知ってたわよっつ!1月の第一週の日曜は南に行けばいくほど
積もってたおかしな日もあったけど、それ以降は普通に
南にはなかったわね。
こっちがどんより曇りな毎日も大津は琵琶湖がまぶしいなんて
言ってたよなぁ~。
Commented by sskinako at 2011-01-29 19:39
コロリ達の母さんへ
最初は、賢い犬に育てるべく、頑張ったつもり??だったん
ですけどねぇ~(汗)
わかっちゃいるけど、やめられないっつうか・・・。

みんな、気持よく寝んねできたら、それでいいのよねぇ?
Commented by sskinako at 2011-01-29 20:04
カプアンパパさんへ
アンジェロ君にはそんな苦手がありましたか^^。
いろいろあるんですねぇ。カプちゃんいきなりやっちゃいました
のね、まあ最初の頃は誰しもありますよね。

アンジェロくんは中型犬の大きさですよね?散歩は普通にどこでも歩いてますよね。習慣ってすごいですねぇ。
Commented by sskinako at 2011-01-29 20:06
シゲさん
はじめは、私に見つかると慌てておりていたのに「なんで?なんでモモちゃんはいいの?」と目を三角にして見るので、もうフリーにしちゃいました。
はい、幸せそうな寝顔が見られて満足です!

ペンちゃん・・・肌身離さないもんで・・・(汗)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36
ももくりママさんは文章が..
by カプアンパパ at 17:44
シーバモモさんへ 心配..
by sskinako at 11:01

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル