雪の日の発見

昨夜、「お江」の第二回目を見ていると
娘から「モモがテレビに出てるじゃん」というメール

ええっ!!どこどこぉ~!

鉄腕ダッシュのデブ犬克服に 5.1kもあるチワワちゃんが出てました。
しっ!失礼なっ!(●`з´●)
b0138430_19252863.jpg

モモはまだ4.1kだもんっ!!(十分デブってか?)


さて、今日までだろうという予報の雪はこんな感じ
b0138430_1927178.jpg

お隣のぼくちゃん二人 遊んでますねぇ~ (*^-^*)
子供にとっては楽しい遊び道具だよねぇ雪は

出発して 雪の浅い所で いきなりちっこです 失礼しました。
b0138430_19275574.jpg
   このカッパ 生協に売っていました600円 
     人間の100円カッパの犬用って感じ

雪の日の散歩で 気づいたことがあります。
b0138430_19282250.jpg

前足で踏んだあとを後ろ足で踏んでいるんだわぁ~
b0138430_1929228.jpg

4本足なんだけど2足歩行みたいでしょ

一本の線の上を歩いている感じ 
なので車のワダチを歩くのは お手の物だったのねえ
b0138430_19305010.jpg


しかし、おばさんは平均台の上を歩かされているようで
もたもたする。

まだ、気付いたことがあるよ

普段は、カギ嗅ぎしていても 多分誰かの臭いをかいでいるのだろうな
と思っているだけだけど、
b0138430_19322490.jpg

雪には足跡が残っているから、ちゃんと誰かがつけた後だけを
かいでいることがわかります。
b0138430_19324542.jpg



まあ、そんだけの話なんだけど・・・。( ; ̄3 ̄)



そんだけかいっ!! p(`ε´q)ブーブー



じゃあ、おまけ。


雪の日は畑にウンチに行けないので
庭の松の木の下へ行きます。
松の木の下だけは雪が積もっていないから
なので最後のこの写真は
雪に埋まりながら、必死に松の木の下に行こうともがいているところ
b0138430_19343444.jpg

さてはて…、私はどのようにして
クリさんの出されたものを処理しに 行けばよいのやら・・・。(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-01-17 19:58 | 犬・猫 | Comments(8)
Commented by kuumama at 2011-01-17 22:55 x
ええっ!モモちゃん全然太ってるように見えないけど!
うちのブーちゃん以外の猫のほうが重いです・・・うちがデブなのか?

凄い雪ですね~!散歩は大変そう!用を足すのも片付けるのも・・・
Commented by しおこ at 2011-01-18 11:27 x
いやいや
ももさんは健康そうだし活き活きしてるから
あのチワワはヒドイって!

くりちゃんは松の木の下と決めているんですね?
でも大丈夫
雪だから冷凍保存できてます
多分
Commented by カプアンパパ at 2011-01-18 17:53 x
わたしも見ましたよ「てつわんだっしゅ」。
山口くんの愛犬が健康診断してましたが、映っていたのはカプアンのかかりつけ病院です。知ってる人が大勢出ていてヘンな気分でした。

東京のまわりだけ降ってるようですが、こっちはまだ降りません。
カプアが雪が好きなので、ちょっとは降って欲しいですが、ちょっとだけでいいです、ウンひろうのたいへんなんで(笑)
Commented by シゲ at 2011-01-18 18:13 x
ええ? モモちゃんは4.1キロもあるんですか!?
そうは見えないので、身体が大柄なんですか?
くりちゃん、きれいにまっすぐ歩いてますね。
うちの奴はまっすぐ歩くなんてやったことなかったです、
あっちこっち無駄に距離歩きまくり。
Commented by sskinako at 2011-01-18 20:08
kuumamaさんへ
いや、確かに普通サイズのチワワとは身長もあるんでね。
まあポメラニアンサイズ(汗)でしょうかね。
いわゆるデカチワと言われる部類でして・・・。
目標は3k台に戻すこと!
うちの華もだいだい4k前後なんですが、骨に触れるくらいなんで
先生に相談してみたら、十分だといわれました
先生のおうちの猫は2k台なんだそうで(滝汗)
Commented by sskinako at 2011-01-18 20:12
しおこさんへ
そうよね、まあうちのモモも散歩の途中で抱っこ!というときも
あるんだけど、それはクリの距離歩いてるときだもん。

はい、雪が積もって畑で用が足せない時は、松の木の根っこって
雪が解けてるんですよ、松も生きてるんだなぁ~と思う
まあ気温は氷点下ですしねぇ~(笑)
Commented by sskinako at 2011-01-18 20:15
カプアンパパさんへ
あ~!ここパパさんの行っている病院だあ~!!と思って見てましたよ^^。

積雪10センチくらいにしてほしいですわ。そしたらクリも喜びダッシュできるし、出すのも不自由しないしねえ(汗)
Commented by sskinako at 2011-01-18 20:19
シゲさんへ
はっ、はい・・・。身長もポメラニアンくらいございますの。
時々会う、パピヨンのリュウくんよりはるかにデブです(汗)

いやいや、雪道オンリーですよ、こんな風に歩くの、いつもは
道の端から端までくねくねもいいとこですよ。
最初は雪の上を歩いても、だんだん冷たいのか、雪のないとこ
選んであるくから、まっすぐ歩いているように見えるだけ(汗)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36
ももくりママさんは文章が..
by カプアンパパ at 17:44
シーバモモさんへ 心配..
by sskinako at 11:01

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル