人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットショップは素通り

とあるショッピングモールの 雑貨屋さんの隣に
ペットショップがあります。

今日、その雑貨やさんに 行ったのですが いつも
ペットショップの方は できるだけ見ないように 通りすぎています。

そこは、一匹ずつゲージに 入れられているわけではなく

ちょうど一坪(3.3㎡)くらいのガラス張りの部屋に

さまざまな種類の子犬が 5~6匹いて遊んでいます。
だいたいいつもいるのは 人気の犬種
チワワ・トイプー・ヨークシャー・柴・ダックスなどの子犬です。

見れば可愛いくて、いつまでも見てしまうし・・・。

でも、この子達の行く末や、親のこと、パピー工場のことなどを
思うと、悲しくなるので いつもは

さ、さ、さ、さ、さあ~!
   ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
っと

素通りするのですが


私の目の はじっこの はじ~っこ( ゚д゚)ハッ!の方に 



飛び込んできたこの子
ペットショップは素通り_b0138430_19375793.jpg

  一瞬 カプアンパパさんちのアンジェロ君 に
  呼び止められたかと思いました。 マジで。
ペットショップは素通り_b0138430_1938953.jpg


いや、無視やなんて、あんた何言うネン

おばさんなんか 見てたらあかん ほれ、あっちの子供に

愛想ふりまき

ペットショップは素通り_b0138430_19381921.jpg

こうやって、いつまでも、いつまでも飛び続けるもんやから

おばさん 後ろ髪ひかれすぎて 

毛 100本くらい抜けたで





ええ飼い主に 
巡り合うんやで~!!(;ω;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by カプアンパパ at 2011-01-13 17:05 x
おやおや、チビアンジェロに会いましたね(笑)
そうなんです、アンジェロはヨークシャーテリアに似てるんです。
でも体重15キロのヨーキーなんていませんけどね(笑)
おかあさんがヨーキーでお父さんがシェパードとか(笑)

わたしも、最近はペットショップは見ないようにしてるんです。
昔はショウウインドウに貼り付いてましたが(汗)
Commented by コロリ達の母 at 2011-01-13 21:43 x
私もペットショップはスルーです
複雑な気持ちになるから
けどさぁ~後ワンシッポ増えたって
ええのんちがうぅ~
家広いしマハラジャやしやさしいし可愛いし・・・ブツブツ
けどお金で命の売り買いはやっぱあかんと思うわ
Commented by シゲ at 2011-01-14 00:03 x
ジョンには私を待ってたりせずさっさと生まれ変わって
今度こそずっと幸せな犬の一生を、とか思うんですが、
1ヶ月ぐらいで親から離されてペットショップのケースの中やら、
避妊せず飼ってたら子犬産まれたけどいらないと処分所行きとか、
飼ったけど庭に繋ぎっぱなしでちゃんと相手しないとか、
あんまり幸せじゃない一生が浮かんでしまいます。
わんこが幸せであるのが当たり前になると良いですよねぇ。
Commented by sskinako at 2011-01-15 20:03
カプアンパパさんへ
はい、もう他人(犬)じゃない気がして、あの子の行く末が
気になって仕方ありません。

シェパード!!そんな大きくはないだろうけど、警察犬のような
賢さは持ち合わせていそうですねアンジェロくんは(笑)
Commented by sskinako at 2011-01-15 20:07
コロリ達の母さんへ
そうよね、私もペットグッズのお店には行っても、生体販売を
兼ねているような所には、出来るだけ行きません。
だって、見たらなんか悲しくなるもの。
家はまあ、犬小屋と呼んでますけど、増えてもいいんですけど、
やはり経済的な問題がですね・・・。
アニマルボーダーになってしもたら、それこそ虐待やしなぁ。

しかし、気になるゥ~。
Commented by sskinako at 2011-01-15 20:11
シゲさんへ
あ~なんか、シゲさんの中に本当のやさしさを見た気がします。
コメント読んですごく暖かい気持ちになりましたよ。
そうよね、待っててじゃなくて、本当に最初から幸せな家族の
一員として迎えられているなら、待っててくれなくてもいいんだよね。
そう!なによりそれが大事。どのワンコも幸せに一生を送れる
世の中になっていることが大事よね。
日本国民の意識改革が必要なのだ!(鼻息荒い)

名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2011-01-12 20:18 | 犬・猫 | Comments(6)

保護犬との暮らし


by sskinako