人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばさんの心配

日曜日、姉に誘われ 行きましたのは
読○旅行『劇団四季とイルミネーション』 (四季とランチバイキングだったかも)
おばさんの心配_b0138430_19485756.jpg


添乗員さんが付いているのですが、このお嬢さんが新人さん
大変 不慣れで おばさんは気になっていたのだが・・・・レベルワン

まずは、ヒルトン名古屋でランチバイキング。
おばさんの心配_b0138430_19492915.jpg

どこまで来ても、クリスマス一色ですなぁ~。
おばさんの心配_b0138430_19502277.jpg


おばさんの心配_b0138430_19494729.jpg


申し訳ないけど、ここのバイキングは私には少し油っぽかったわ。
おばさんの心配_b0138430_19503664.jpg
 ただ、食べすぎただけとの声もある


『オペラ座の怪人』を見る。多分3回は見たであろう公演だ

で、公演後の集合時間も おばさんは少々不満だったレベルツー

観劇の終わる時間が15時40分
集合時間が15時45分 

案の定、アンコールは続いているのに、退席しなくてはならないのだ
おばさんの心配_b0138430_1952252.jpg


この添乗員さん、「ずぶの素人」といっては失礼か?
説明の仕方がちぐはぐで いったい何を伝えたいのか
どうしたいのか、何時に集合させたいのか、てんで要領を得ない
おばさんの心配_b0138430_19532582.jpg


新人だから大目に見るとしても
言葉の合間に「あの~」を連発!
100万回は言ったわねっ!
もう、 「あの~」を聞くたびイラッ!っとしたわ レベルスリー

もう少し お勉強してから添乗した方が よろしいわねぇ

(決して面と向かっては言えないから、心の中で叫んでいたのよ)

四季劇場から名古屋駅までは歩いても15分ほどの距離
17時に点灯するというイルミには1時間ある
これなら、劇場にもっといてもよかったでしょうに(まだ言うか)
おばさんの心配_b0138430_19525677.jpg


18時半までイルミをお楽しみくださいというから
期待していたのに、
まさか?こんだけ??のイルミネーション(これは彼女のせいではないが)
おばさんの心配_b0138430_19562927.jpg


あのさ~、あと1時間20分、この寒空で何してるのよん レベルフォー

「お買い物などお楽しみください」ですって。

すぐそこにルイヴィトン?グッチ? ディオール?
ズラリと並んではいますのよ、
私とは縁の無いお店が! レベルマックス

結局、おばさんはデパ地下のお惣菜売場を 物色して帰ったとさ

帰りのバスの中でこんなハガキを彼女は配った
おばさんの心配_b0138430_19573789.jpg

「大変不慣れな添乗でご不満も多かったことと思います。
なんなりと遠慮なくお書きください」
と彼女は言った。

注:彼女の言葉『』は、要約して丁寧に言えばこういうことを言ったと
  私が言いなおした言葉です

添乗員さん大丈夫? 次のお仕事あるかしらん??
Commented by ごろ at 2010-11-30 22:36 x
お疲れ様でした。
日帰りバスツアーって当り外れがありますね。
言いたいこと、バシバシ書いたらいいんですよ。
それが会社の(彼女の)為になるのです。むふふ。
Commented by michirudesu at 2010-11-30 22:53
わはははは・・・・、
で、今度は何枚苦情を書いてきたって???

ごろさん、あきませんよぉ、この人にばしばし書けなんて言ったら。
なにせ、いつだかどこだかで、苦情を紙に5枚も書いてきた人なんだから^^
Commented by sskinako at 2010-12-01 20:10
ごろさんへ
行き先が名古屋だし、四季劇場も行き慣れているから、説明が
貧弱でも知ってるからいいようなものの、これが知らない場所
だったらと思うとねぇ・・・。
彼女のためよねぇ~、と思いながらもまだ書いてないんだけどね。ふっふっふ。
Commented by sskinako at 2010-12-01 20:14
michiruさんへ
これこれ、なんということを!
私がクレーマーみたいじゃん!!
まあ、かつてそんなこともあったわなぁ~。
ただただ、皆さんによりよく楽しんでいただきたい!
その会社にもよりよくなっていただきたい!一心で
一人悪者になってやってんじゃん。
ま、それをクレーマーと呼ぶ人もいるかもね(汗)ふふんだ。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2010-11-30 20:57 | おでかけ | Comments(4)

保護犬との暮らし


by sskinako