寒い朝

今朝は今年一番の冷え込み?と思うくらい
空気が冷たかったので
朝の散歩は手袋をだしてみた。
b0138430_2071537.jpg


へん? 軍手?

んなこと言っちゃあいけないよ!

これはね、むかしむかし、ベネッセさんの『いぬのきもち』という雑誌を
購読していたころ、
b0138430_2092915.jpg
ベネッセさんには子供たちの進研ゼミからお世話になりっぱなしよねぇ・・・。

毎月付録があって、その付録についてきたものなのだ

『いぬのきいもち』というネーミングは当時
『モモは、私と暮らして幸せなの?
私の所に来て良かったと思ってる?』

と自問自答していた私の気持ちをくすぐるものだった。

創刊から5年くらいは買っていたのだけれど
内容も繰り返しになってきた感があったので、今はとっていませんが。


初めての犬育てに と~っても 役にたってくれました
でもね、一番好きだったコーナーは
「犬のために何ができるのだろうか?」
b0138430_20144168.jpg


ここには、救われない命を一生懸命守る人たちの姿があった

あ~、私も 何かしたい!
お手伝いできることはないの?

と悶々としているとき

ここで、紹介されたのがARK

おぉ!これなら、
  私にもすぐにできるじゃないっ!


小躍りしながら会員に
キンバリーというワンちゃんのスポンサーになりました。
b0138430_20214248.jpg


何度か元気に暮らすキンバリーちゃんの写真を送っていただいて、
一度は会いに行ってみたいな
と思っていたころ
「亡くなりました」の訃報をいただいて・・・。
一度も触れ合うことは
なかったけれども、悲しかったなぁ・・・。
b0138430_2022332.jpg


などと、なんだかちょいと昔を思い出しながらの
今朝の散歩でございました。
b0138430_2059946.jpg


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by sskinako | 2010-11-16 21:01 | 犬・猫 | Comments(2)
Commented by ひなママ at 2010-11-22 14:05 x
日本ブログ村のページから遊びに来ました。
我が家にも保護犬 マメがいます。

里親になってもまだ何かできることはないかと模索中です。

くりちゃんもももちゃん(うちはももとまめです^^)かわいいですネ。
また遊びに来ます。

私もアメブロでブログしています。
モモ☆マメ まったりブログです。
Commented by sskinako at 2010-11-22 19:29
ひなママさんへ
ようこそ、いらっしゃいまっせ~^^♪
よくぞ、こんなブログに到達してくださいました。
マメちゃんは、ちばわん出身なんですか!
ちばわんさんのメンバーさんはすばらしい方が多いので
ブログを通じて勉強させてもらってます。

何かできることはないの?同じです、同じです!
一人に出来ることは限られているかもしれないけれど、
小さな力も積もれば大きな山になると信じて頑張りましょうね。


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ 昨夜..
by sskinako at 10:26
ゲージの中のクリちゃまの..
by ぐうたらねこ at 21:14
ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル