紅葉まっさかり

b0138430_19465289.jpg
b0138430_1947496.jpg


も~!
そんな顔されちゃあ、どこか行くしかないじゃない

休日恒例 母の郷
b0138430_1948682.jpg


もうすっかり紅葉してて とてもきれいです
b0138430_19482458.jpg



とそこへ
家族連れがやってきて、そこの子供(幼稚園児くらいの男児)

うちの子を見て (たぶん、クリを指していると思われる)
「こわ~い、こわ~い」を連発
b0138430_19493166.jpg
  注:みにくいが、ちゃんとのびーるリードで繋いであります。

お母さんが「大丈夫だよ、おとなしいし。ちゃんと繋いであるよ」
といっても
「こわ~い、こわ~い」
b0138430_195257.jpg
   ↑ 子供の声にビビるクリ


恐がってるのはうちのクリの方だよっ!
と言いたいのを我慢し

やさしいおばさんに変身した私は
「ごめんねぇ~、おばさんたちもう帰るから~」
と早々に切り上げたのでした。

たぶん、『犬=怖い動物』と思っているのね。

うちのクリも『人間=怖い動物』だもんね。

でも、この子には、いつか犬は怖い動物じゃないって理解してもらいたいな。
人間だもの。大人になればわかるはず。
まあ、好きか嫌いかは別としてね・・・。

b0138430_2042817.jpg


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by sskinako | 2010-11-15 20:06 | 犬・猫 | Comments(2)
Commented by コロリ達の母 at 2010-11-15 22:25 x
ちょ~↓の記事・・・・
オバサンパワー炸裂ですやんか
とてもあのお顔から想像できない
ド・迫力!!
私も学園祭行っていっちょ吠えてみようかな
てっゆーかもう
甥も姪もみんな卒業してしもたわ・・・
それもはるか昔やし(汗)

うちも夏様が子供が苦手
放浪時代に嫌な思い出があるようなの
と勝手にきめつける私です(汗)
Commented by sskinako at 2010-11-16 18:32
コロリ達の母さんへ
そんな、いくらわたくしでも、そんなうら若き乙女を罵倒するようなことはしなくってよ。
最後のは、ぐぐっと我慢して心の中で叫んだのよ。

保護犬には子供とか人間が苦手な子、多いと思うわ、
ビビりという共通点もあるような?
まあ、私達にさえ心開いてくれればよしとしておきましょうかね。


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ 昨夜..
by sskinako at 10:26
ゲージの中のクリちゃまの..
by ぐうたらねこ at 21:14
ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル