ペットショップにいくまえに

b0138430_19414640.jpg

これはね 絵本作家の「どいかや」さんが わかりやすく
今の日本の現実を書いてくださったものなんだよ

b0138430_19432439.jpg


誰でもダウンロードしていいって書いてあったから
おかあさん作ったよ。
b0138430_19435128.jpg



b0138430_19441558.jpg

ちゃう、ちゃう、これは絵本やで みんなに読んでもらうのよ
そして、すべての犬猫が家族と幸せに暮らせますように
クリちゃんみたいに 暖かいベットで眠れますように
願うのよ。

b0138430_1945194.jpg


なにっ!?


モモは私の服を うっかりその辺に置いておくと
b0138430_19493245.jpg

必ず 巣作りを初め
b0138430_19495221.jpg

くっしゃくしゃにしてから
b0138430_1950992.jpg

その上で寝ます。
b0138430_19502557.jpg

なんでや・・・。

とにかく、なんでこんなことすんねん!と思っても
大切な可愛い家族ですからね。許す ヾ(*´∀`*)ノ゛

冷たいコンクリートの床に閉じ込められてる子が
一匹でも少なくなりますように。

誰でも こちらから ダウンロードして 作れます。


さて、どこに置かせてもらおうかな・・・。
まずは図書館から 頼んでみますかね。

最後に

図書館で見つけた絵本
b0138430_2075359.jpg
自分のことを「もとイヌ」と公言する作者が
書いた本
老犬と小学生の男の子の
ほんわかな日常です
犬の考えていることはわからないけれど、
犬から見た目線で
絵が書かれていて、
ポッチになった気分^^。





こういう絵本見ると 気持ちがなごむんだよなぁ~ 
(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by sskinako | 2010-11-09 20:18 | 犬・猫 | Comments(4)
Commented by コロリ達の母 at 2010-11-10 18:53 x
ももちゃんはママさんの
芳しきかほりに包まれて
安心して眠ってるんでしょう
可愛いやないのぉ~
うちもパピがオッサンの服の上で
寝てます
もちろん抱いて移動させます
カレーが移るもん(汗)

ペットショップに行く前にダウンロードしたいけど
プリンターが壊れたの
明日新しいのが来るから
明日ダウンロードしま~す(笑)
Commented by KK at 2010-11-12 20:32 x
ご無沙汰しています!
アークスタッフのKKです。

先日はアークの犬達に美味しい琵琶湖のおやつをお送りくださりありがとうございました。
あしたの箱での写真展には、私は最終日にしか参加していないので、ももくりママさんにお会いできなかったのが残念です。
でも、送ってくださったお写真でお顔を拝見でき、嬉しかったです~♪

私も先日アークから参加した、高槻市の小学校で開催されたイベントでどいかやさんの絵本を配りました。
子供達への教育が、動物達の明るい未来にも繋がりますよね☆

これからもよろしくお願いします!!
Commented by sskinako at 2010-11-13 21:00
コロリ達の母さんへ
そうそう、モモは私の服も大好きなんだけど、臭い物に体をこすりつける癖があるでしょ、なので、うちのオッサンの枕とか服に
スリスリしているのを見つけると「ぎょ~!!やめぇ~!!」と
止めなくてはなりませぬ(汗)困った奴じゃ

プリンターさんのご機嫌直ったらよろしくで~す^^。
Commented by sskinako at 2010-11-13 21:14
KKさんへ
コメント、ありがとうございま~す。
中途半端な量ですみません、みんなにあったかな?(汗)
最終日でしたか、私ももしかしていらっしゃるかも?とは
少しばかり期待していたのですが、オリバーさんとお話させて
頂けたことで舞い上がってましたので・・・。

私もぼちぼちおかせてもらえる所に頼んでいます。
知り合いの社長さんに渡したところ「昔、どうしても連れて帰れす保健所に渡してきたことを、今でも後悔してる」と話して下さったりして、ちょっと知らなかった一面を垣間見れたり。

出来ることをコツコツ続けていきたいと思ってます!


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

りりぃさんへ なんとい..
by sskinako at 09:38
カプアンパパさんへ い..
by sskinako at 09:19
カプアンパパさんのブログ..
by りりぃ at 01:24
急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル