上下関係

朝、おきてくると

ソファに アンモナイトがっ!
b0138430_19473910.jpg
んなわけ ないにゃろ!




うん、そだね。華ちゃん おはよ~。
b0138430_19493220.jpg
ツンツン。とつついても起きない・・・・




まさかっ!?



はなぁ~~~~!!








b0138430_19521544.jpg
あっ・・・・生きてた・・・・。

と、このように
犬は、寝ていても気配を感じると すぐに飛び起きる感じだが
猫はあくまでも 眠けりゃ寝ているんだな。   

犬と猫って 人間と一番身近に暮してきた代表的な動物なんだけど
全く 違う生き物だなぁ~とよく思うの。



さて、朝のひととき うちの姉妹の上下関係が 

ハッキリと 見てとれる光景があります。



夜行性であられる、うちの華姉さんは 
早朝4時に起きて(ちょっと、ハタ迷惑なのよね)
6時にはまた お休みになられます。

そこに 起きてくる 二人の妹達

この 三女より小さい次女は 朝一から 元気にペンちゃんをふりまわし
b0138430_2054175.jpg


b0138430_2055455.jpg


ビビりな三女は 座ればいいのに
b0138430_2029955.jpg


大きなからだを 目一杯 小さくしてます。
b0138430_20292278.jpg




決していつも 小さくなってるわけではないので ご安心を 037.gif
b0138430_20482199.jpg



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





散歩中に見つけた 猫のかたまり
b0138430_2104074.jpg

携帯しか持っていなかったので 撮りそこねたが
もっと一杯いたのだ
[PR]
by sskinako | 2010-11-07 20:52 | 犬・猫 | Comments(4)
Commented by コロリ達の母 at 2010-11-08 09:41 x
うちは女性上位(私は除く)の上下関係が
ずーと続いとります
到着順とか体の大きさとか
犬とか猫とかはまったく関係無く
強いのはやはり女どす(笑)
ももクリ家は女子ばかりやから(ママさん含む)
まさしく大奥の力関係が・・・・お~~~こわっ!
Commented by しおこ at 2010-11-08 12:13 x
こんにちは
わたしは犬はちらほら猫は途切れなく暮らしていましたので
モモとずっと一緒にいるようになってから
犬が少しの物音ですぐに起きることに驚きました
猫は爆睡すると「猫じゃ猫じゃ」を踊らせても
おけさ踊りをさせてもグウグウ寝ているものですから・・・
え?ウチの猫だけ?(汗)
そのうちまた猫ともいっしょに暮らしたいと思っております
Commented by sskinako at 2010-11-09 20:23
コロリ達の母さんへ
はっ?誰が大奥ですって?
ま、さほど間違ってもないけどさ(汗)
うちは一応、先住順になっております。
しかし、華はこれ以上は『許さん!!』と思っているのか
子猫とか連れてくると、毛逆立てて怒ります(泣)
Commented by sskinako at 2010-11-09 20:28
しおこさんへ
そ~なんですかぁ~。そいうえば、ご実家にもたくさんいらっしゃいましたね(笑)
ほんとに猫って自分本位というか
周りに左右されないというか、我が道一直線ですよね。
それに比べて、犬はご主人命!って感じでべったりだし。
この辺りも犬と猫が全く違うと思うところです。

モモちゃんなら、喜んで受け入れてくれるでしょうね。
いや、しおこさんを独占したいから怒るかな??


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36
ももくりママさんは文章が..
by カプアンパパ at 17:44
シーバモモさんへ 心配..
by sskinako at 11:01

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル