人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンカするほど仲がよい?

注文していたジャーキーが やぁ~っと届きました
ケンカするほど仲がよい?_b0138430_19424688.jpg


さっそく、方々の犬友達に配ったり、送ったりしました。
ケンカするほど仲がよい?_b0138430_1944450.jpg

すると、さっそく家に届けた友達から電話が
「栄養たっぷりみたいやから、私が食べたわ、けっこういけるで、これ」

はっ?! ワンにもやってや!

「やってるよ、喜んでボリボリ食べてるわ」

そんな電話をしておりますと、隣のへやから
「ぎゃお!がるるるぅ~、キャンキャン」という鳴声が

慌てて隣の部屋に行くと クリがモモを押さえ込んでおりました。
めずらしくクリが怒っているような?
なんでケンカ?したのかは わからない

夜、居間でくつろいでいるとき、ふとモモを見ると
ケンカするほど仲がよい?_b0138430_19504329.jpg

なんか、ほほに血のような跡が
ケンカするほど仲がよい?_b0138430_1951922.jpg

よく見ると腫れてる
ケンカするほど仲がよい?_b0138430_19575817.jpg

どうやら、昼間の押さえ込みのときやられたようです。
ケンカするほど仲がよい?_b0138430_19581636.jpg

今まで女王として君臨していたモモですが、
最近少しずつ、その座からずり落ちかけているような・・・・。
ケンカするほど仲がよい?_b0138430_19583947.jpg

腫れがひかないようなら 病院行かなくちゃと思っていましたが
今朝には、ずいぶんとひいていましたので 一安心
ケンカするほど仲がよい?_b0138430_19585711.jpg


読書の秋だというのに、今月はあんまり読めなかった。

静子の日常   井上 荒野
小暮写真館   宮部 みゆき
神様のカルテ  夏川 草介
再 会     横関 大
死神の精度   伊坂幸太郎
まほろ駅前多田便利軒  三浦 しをん
かのこちゃんとマドレーヌ夫人  万城目 学 
メディア・スターは最後に笑う  水原 秀策


最後に
ほぼ、もう日付は今日になっていただろう頃に読んだ本は
『またね、富士丸。』   穴澤 賢
ケンカするほど仲がよい?_b0138430_2015166.jpg


いつかは、くるであろう犬達との別れのとき
富士丸くんのように突然いってしまうのか、長い闘病の末なのか・・・
最愛の友を亡くす辛さにかわりはないが
突然、なんの前触れもなく というのは 辛いだろうな。
犬にとったら 長く患い嫌いな病院通いするより いいのかな?
こっちは気持ちの準備が出来なくて、そんなのないよ
でもいつかは、そんな日がきてしまうのだな
などと なんやかんや 頭の中で ぐるぐるぐるぐる
今朝は目が腫れて しょぼしょぼしています。


一日でも長く 元気でいておくれよ
ケンカするほど仲がよい?_b0138430_20381437.jpg
 うちの三姉妹

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by kuumama at 2010-11-02 01:48 x
ご無沙汰しております!先日は暖かいコメントありがとうございました。

モモちゃん 腫れがひいてよかったですね~

私も富士丸読んでもう次の日は目が腫れてしまって大変でした。

思いは一緒ですね。一日でも長生きしてほしい!

すべての命あるものにそう願いたいです
Commented by ごろ at 2010-11-02 18:36 x
みんな願うことは一緒ですよね。
少しでも長く元気に暮らして欲しいって。

モモちゃんの力が弱まってきたなんて、なんだか寂しいですわね。
Commented at 2010-11-03 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sskinako at 2010-11-05 19:51
kuumamaさんへ
富士丸くんは号泣ですよね。あんなに突然に逝かないでほしい。
みんな、元気でいてくれますように。
Commented by sskinako at 2010-11-05 19:55
ごろさんへ
願いは一つです。不幸な犬猫も一匹でも少なくなって欲しいし。

はい、わがままなもんで最近クリがたしなめるようになったんです。お客さんを吠えたりすると、クリに抑え込まれたり。
クリに叱られてますます、わがまま度アップか?
Commented by sskinako at 2010-11-05 19:57
鍵コメさんへ
ネタに使っちゃってください、もちろん使ってちょ!
写真うつりが良いだけだったりして(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2010-11-01 20:51 | 読書 | Comments(6)

保護犬との暮らし


by sskinako