人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真打登場

妹たちに先を越されましたが、長女の華でございます。
皆様お待たせいたしました。 (誰も待ってへんってかい)
真打登場_b0138430_20165449.jpg

先日は 妹達のしょうもない話しに お付き合いくださいまして
ありがとうございます。長女の華が 母に代わりまして お礼申し上げます。

さて、私も家の中に 閉じ込められながら、しかし母さんの目を盗みながら
庭に降りたりして、見回り強化を はかっておるわけです
真打登場_b0138430_20174922.jpg

その結果、勝手にうちの庭に入ってくる 野良とも出くわし
戦いを強いられる こともございます。
名誉の負傷なのに、母ときたら
真打登場_b0138430_20181512.jpg

「ま~たケンカしたんかいっ!!」っていきなり怒鳴りつけるんざます。
真打登場_b0138430_20183914.jpg

お~はしたないったら・・・ありゃしない。

そういえば、先日おじいちゃんが 近所の飼い犬に噛まれましてねぇ
真打登場_b0138430_2019325.jpg

噛んでズボンを離さなかったから、雨降りの地面にドッタンと こけたんだって
服がドロドロで 帰ってきたおじいちゃんを お母さんたら
げらげら笑ってしまって、怒られてたわ。
真打登場_b0138430_20211272.jpg

病院で消毒してもらったんだけど、よその飼い犬に噛まれると
保険が効かないんですって、痛い目に合うわ、大枚叩くわで
踏んだり蹴ったりってこのこと?
真打登場_b0138430_2026867.jpg


やっと、朝晩の暑さがマシになってきましたね。
涼しくなると、食欲っていう 母さんにっとっては
最大の敵も現れるから、またうるさくなりますね。
真打登場_b0138430_20284497.jpg

私の御髪も 綺麗に生え変わったし 冬に備えて磨きをかけますわね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by コロリ達の母 at 2010-09-13 21:41 x
華ちゃんお庭の警備ご苦労様
名誉のハゲまでこさえて頑張ったはるのね
野良ちゃんは華ちゃんの体を張った
警備で退散してくれるけど
母さんの食欲は・・・・
手ごわすぎてどうしようもないね(笑)
そうそうお怪我されたおじい様大事ありませんか
ワンはばい菌がいっぱいやから
腫れるのよね。
どうぞお大事になさって下さいって
KY読める「よその嫁」が言うていたとお伝えください

けど保険きかへんって初耳
その飼い主さんに請求はできひんの?
ご近所さんやったら色々むづかしいんやろか
華ちゃんはよそ様噛んだらあかんよ
うちも気ぃつけよっと(笑)
Commented by カプアンパパ at 2010-09-15 12:18 x
おじいさま、たいへんでしたね。
最近、関東の方のテレビをにぎわしている凶暴サルの歯形とおんなじですね。
そうそう、交通事故も健康保険効かないんですよ。
たぶん、健保で支払うと、後で加害者が弁償するときに面倒になるからだと思います。
私は毎週、足のレントゲン検査と診察をしてますが、支払いは自費扱いで、毎回1万数千円かかります。私の場合、あとで全額相手方に請求しますけどね。
お大事になさってください。
Commented by しおこ at 2010-09-15 16:04 x
華姐さん
最後のショットはプリチーなのに
最後から2番目は怪談ぽいお顔になっていますよ~
おでこの傷は治りましたか?

おじいさまお大事になさってください
御近所のワンちゃん、転ぶまでズボン離さないなんて
どうしたんでしょうね~?
Commented by sskinako at 2010-09-17 20:14
コロリ達の母さんへ
そのとおりにゃ!自分のことは棚に上げて猫のことばかり怒るんにゃからたまりませんにゃ。
じいちゃんは、麻酔をかけてもらって奥の奥まで消毒してもらったそうにゃん。
私も、ときどきじいちゃんの足に絡み付いて遊びますが、甘噛みですにゃのに
「こいつはいきなりなにすんねん!」とか言われますにゃ
ちょっと遊んでやっただけなのににゃ~♪
Commented by sskinako at 2010-09-17 20:16
カプアンパパさんへ
皆さんに心配してもらって、すいませんにゃ。
サルですか、サルは怖いですにゃ、京都の嵐山ってとこにたくさんいるんですが
集団で女の人を襲うのを見たことがあるそうにゃ(母さんが)
一匹が後ろから目隠しして、もう一匹がカバンをひったくったんにゃと。
う~ん、知能犯ですにゃあ。
パパさんの足の具合はいかがですかにゃ?
ONE LOVE WALKには間に合いそうですか?
なにやら母さんは東京へ遊びに行こうかな~などと画策してるみたいなんですにゃ、ほんまにうちらをほったらかしにゃん。
Commented by sskinako at 2010-09-17 20:17
しおこさんへ
にゃははは、いつもはプリチィ~な私にゃのに、母さんの撮る技術がイマイチにゃんよ。
あのワンは可哀想にゃんよ、可愛がっていたおじさんが具合が悪くなってから、散歩に連れて行ってもらえなくなったにゃん。
で、母さんが連れて行ってやろうと思っても、吠えまくって懐かないんだって。困ったもんだにゃあ~。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2010-09-13 20:44 | 犬・猫 | Comments(6)

保護犬との暮らし


by sskinako