人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知恵比べ

   朝の散歩のとき、ふと足元を見ると
知恵比べ_b0138430_1956789.jpg
    あれっ?これは稲穂ではないかい?

   ほら?稲穂だよ
知恵比べ_b0138430_19563147.jpg
    こんなのが いっぱい落ちてました。

   やけにカラスがたくさんいるなぁ~とは思っていたが
知恵比べ_b0138430_19565564.jpg
     たくさんのカラスに腰が引けるクリちゃん

見えるかな、携帯しか持ってなかったので写りが悪い
ほら、口にくわえているんです
知恵比べ_b0138430_19575081.jpg

米粒だけ食べてるんだなあ~これが。
知恵比べ_b0138430_19581058.jpg

畑とかなら、網とか糸とか張るってこともできるけど
こんな 広大な田んぼじゃあ どうしようもないね

ほんとに カラスは賢いからね、
前にも、軽トラで買い物にいき 買い物カゴを荷台に置いて
帰ってくる途中の信号待ちで、カゴの中のあられ一袋
持っていかれちゃったこともある ヽ(`Д´)ノ
知恵比べ_b0138430_19583670.jpg

カラスの鳴声が
アホ~、アホ~と聞こえたのは気のせい??

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



うちのおじいちゃんは 交通安全パトロール隊員やってます
知恵比べ_b0138430_19591666.jpg


小学生の下校の道に立って おうちまで無事帰る姿を 見届けるというもの

役にたっているのか 甚だ疑問・・・?ではあるのだが・・・。( ̄へ ̄|||) ウーム
Commented by カプアンパパ at 2010-08-26 15:07 x
「じこにあワン」はいいですね(笑)
交通安全パトロールは暑い季節は大変ですね。
(子どもの夏休み中は休みですね)
先日の交差点にも、交通安全パトロールの人がいて注意してくれたら
事故に遭わずに済んだかもしれないのに・・・
あ、大人には注意しない?
Commented by sskinako at 2010-08-27 20:53
カプアンパパさんへ
ほんとだ!気をつけましょうね^^。
うちのパトロールも、守っているのか、子供たちに
守られているのか??よくわからないんですけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2010-08-24 20:12 | その他 | Comments(2)

保護犬との暮らし


by sskinako