人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウちゃんの奇跡

私のお友達のワンちゃんで ミニチュアダックスフントの
クウちゃんという男の子がいます
クウちゃんの奇跡_b0138430_19354286.jpg


8月で13歳 (ちょっとおじいちゃん) になるクウちゃんですが
クウちゃんの奇跡_b0138430_19372423.jpg


去年の5月24日、
道路の向こうに、大好きなおばあちゃんを見つけてしまったクウちゃんは
道路に飛び出して、交通事故に遭い 瀕死の重傷を負いました
クウちゃんの奇跡_b0138430_19392337.jpg


膀胱が破れ、尿管にも傷が。後ろ左足と骨盤を骨折と ひどい状態で
クウちゃんの奇跡_b0138430_19451746.jpg


もうダメかもしれないと 覚悟のうえで受けた手術は 全部で3回
クウちゃんの奇跡_b0138430_19411378.jpg


毎日お見舞いに行き、このまま死んでしまうのではないかと
何度も思ったそうです。
クウちゃんの奇跡_b0138430_19413886.jpg



しか~し!奇跡は起こったのだ!!

お医者様たちの 懸命な処置と、毎日のように 家族がクウちゃんを励ましに通い
(お兄ちゃんは 神戸の大学から帰ってきて、お見舞いを続けたのよ)
クウちゃんの奇跡_b0138430_19422683.jpg


ついに7月の下旬、クウちゃんは退院の日を迎えることができたのです。
クウちゃんの奇跡_b0138430_19495060.jpg

良かったねえ~
  +/*.・#(*≧ш≦*))#・。:+*゜ゃったaa☆゛

尿管と膀胱が傷がついてしまったために、尿漏れの後遺症は残ったものの
生きていてくれることが、どんなに幸せか

うちのクリちゃんも、自慢じゃあないけど、オシッコ漏れちゃいますよ
だけど、そんなこたぁ~へっちゃらさぁ~、拭きゃあいいんだからさぁ~


そして!

これだぁ~!
クウちゃんの奇跡_b0138430_19545377.jpg


056.gif11月7日 クウちゃんはお姉ちゃんの結婚式に元気に参加016.gif

どうです?この紳士っぷり (*^m^*) ムフッ
クウちゃんの奇跡_b0138430_19594017.jpg

          クウちゃんがお婿さんみたいだよ003.gif


クウちゃんを男前に 撮ろうと おばさんシャッター押してるんですが
(匂いを嗅ぎまくられてる 写真です)

クウちゃん元気すぎて005.gif ちっともじっとしてないんで

中途半端な 写真ばかりに なってしもたんです。すんまそん。008.gif

でも、それくらい 本当に元気に回復したってことですよね006.gif

クウちゃんママいわく、手術のとき 輸血で体中の血が 変わったからかしら??

何が クウちゃんをこんなに元気にしたのか?

それは やっぱり 家族にた~くさん
   愛されているから なんだよね
 041.gif
クウちゃんの奇跡_b0138430_20115941.jpg


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by クウチャンの姉ちゃん at 2010-07-04 21:52 x
クウチャン可愛く載せて頂いてありがとう!!
事故しても今はそれを感じさせないくらいにメチャ元気になってくれました。我が家の癒しのヒーローです。
オムツも今ではサマになっておじいちゃんなのに颯爽と歩いています。
モモちゃんもクリちゃんも今日は会えて良かったです★くれぐれも車には気をつけてね!また遊ぼうね★
Commented by クウチャンの at 2010-07-04 22:07 x
このブログで捨て犬達の悲惨な現実を知り、胸がとても痛みます。なぜこんなに可愛い我が子を捨てたり出来るのでしょうか・・日本という国はまだまだダメですね。
そしてそれを必死に助けよう守ろうとされている取り組みに感動しました。なかなか出来ることじゃないと思いますが、不幸な現実から目をそらさずに、言葉のないワンちゃん猫ちゃんたちのため立ち上がらなければ何も変わりませんよね。。
Commented by sskinako at 2010-07-06 20:45
クウチャンの姉ちゃんへ
いえいえ、へんなおじさんにしちゃってごめんな(笑)
ほんとに、交通事故には気を付けないとね。
また、一緒に犬連れで遊びに行きたいね
Commented by sskinako at 2010-07-06 20:49
クウチャンのさんへ
不幸な犬猫をなくすためには、私たち一人一人が責任もって最後まできちんと飼う。
とても、普通で当たり前のことなんだけど、なんでかなぁ?
こんなに愛しい存在を捨てるなんてね・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2010-07-04 20:18 | 犬・猫 | Comments(4)

保護犬との暮らし


by sskinako