人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見た目は変われど 中身変わらず

サマーカットしてから、やけに寒い日が続き
風邪でもひきやしないか?と心配になり 服を着せる このごろです


カットして、どことなく幼く見えるモモについ 淡い期待をしてしまう私

がしかし、何が変わっているはずもなく

夕飯の片付けが終わって、私の時間をさあ楽しむぞ!と
本を読んだり、パソコンしたり しかけると
   必ず!!邪魔をする 
見た目は変われど 中身変わらず_b0138430_11513278.jpg
 

用もないのに「ココ開けろ」とカリカリしたり (華・クリは自分で開けられる)
見た目は変われど 中身変わらず_b0138430_11515168.jpg


次は「おもちゃ箱おろせ」と言い
見た目は変われど 中身変わらず_b0138430_11522494.jpg


下ろさせるだけで、遊ばない・・・
見た目は変われど 中身変わらず_b0138430_11525530.jpg


クリは このようなわがままを言うことがほとんどない

さわがしいわね
見た目は変われど 中身変わらず_b0138430_11545486.jpg
いつも トドのように寝ている、ホントにいい子

遊ばないなら 片付けるよ というと

出してくるのは 決まってこの汚ちゃないペンギン
見た目は変われど 中身変わらず_b0138430_11552446.jpg


これで 遊ぼ 遊ぼ 遊ぼと読書の邪魔をする
見た目は変われど 中身変わらず_b0138430_11555571.jpg
見た目は変われど 中身変わらず_b0138430_1156539.jpg


君の言いなりには ならないよ
見た目は変われど 中身変わらず_b0138430_11564256.jpg

と無視をし続けると

あきらめたように わざとらしく すねるモモ
見た目は変われど 中身変わらず_b0138430_11584842.jpg
カットして 躾けのやり直しが出来るなら 安いもんだわね・・・。

と!

なっ!なに!!この首周りの輪

まさか たるんだお肉だったりする???

だんだん 飼い主に似てくる とは言うけれど

こんなとこは 似なくていいんだよ・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by しおこ at 2010-05-27 12:27 x
ぷぷぷぷ・・・
ももさんのムクムクは毛ではなかったのか・・・
いやいやTシャツがちょっとタイトなの?
Commented by カプアンパパ at 2010-05-27 13:10 x
ふっふっふ・・・
うちの猛獣たちも、我々が夕ごはんを食べようとすると、二頭で取っ組み合いをはじめたり
アンジェロはウ○チをしますよ(苦笑)。

いまインターネットのニュースで、琵琶湖の東岸地域だけに残る不思議なゲームがあると読みました。
この地域は、ほぼ一家に1台所有と書かれてましたが、ももクリママさん宅にも??
Commented by コロリ達の母 at 2010-05-27 21:05 x
ももちゃん・・・ドーナツ丸飲みしたの!?
くらいのボリュームですね
うちのココは首回りの毛・・・残してよかった(笑)
けどこんだけストレートに甘えてこられると
甘やかしちゃうのも分かるわ(笑)
Commented by sskinako at 2010-05-29 21:29
しおこさんへ
毛のあるときは、まさかここまでとは
う~ん、お洋服もだんだんキツくなってきたような・・・(汗)
これは本格的にダイエットに励まないと!親子ともども(滝汗)

カプアンパパさんへ
あらま、ほんとですか?アンジェロくんはおとなしそうなのに
いや、カプアちゃんももちろん女の子だしねえ。
もしやそれは「カロム」ですかい?
懐かしいぃ~!!うちは貧乏なんでありませんけどね(笑)
親戚のうちにはあって、集まれば必ず対戦してました。
おもしろいですよ~♪

コロリ達の母さんへ
私も初め「な、な、なんじゃこりゃあ!」と触ってしまったわ。
この首回りの肉厚があの騒音イビキを生産していたとみられるわ。
次回は首回りを残したライオンカットにするわ!
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2010-05-27 12:19 | 犬・猫 | Comments(4)

保護犬との暮らし


by sskinako