人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華の受難

   久しく使われていないこの、ゲージが出てきたということは?
華の受難_b0138430_2082710.jpg


   はい、華さん何年ぶりか忘れるくらいの 診察です
華の受難_b0138430_2083876.jpg


   ず~っと、右前足を上げ続けているのでおかしいな?と。
   腫れているみたいだし

   診察の結果 噛まれてそこに黴菌が入って膿がたまっていたのです。

   軽い鎮静剤を打ってもらい膿をぬいてもらいました。
華の受難_b0138430_2084756.jpg


はっ?! ケンカ?  噛まれてる!?? 

あんた、いつ外へ出て行ったん?!

   まあ、私も四六時中見張っているわけちゃうからね・・・。


   鎮静剤のせいで ぼんやりしてる華に
華の受難_b0138430_209338.jpg



   小うるさい 妹たちが
華の受難_b0138430_2091576.jpg



   離れない
華の受難_b0138430_2092519.jpg


   いい加減にしとかないと また猫パンチくらうよっ。
華の受難_b0138430_2094481.jpg


   先生に診てもらったのが 金曜日の夜なんですが
   土曜日の朝は もう右足ついて 普通に歩いてました。
華の受難_b0138430_2095436.jpg



   元気になった華を見て 
   おばあちゃん「やっぱり獣医さんやなぁ~獣医さんやないとあかん!」
   と、しきりに褒めておりました。
華の受難_b0138430_2010562.jpg

   傷口もみるみる良くなっているようです。
   先生ありがとうございました。040.gif

   先生が、恥ずかしながらこのブログを見ていてくださるとのことで
   この場でお礼もうしあげます。


人気ブログランキングへ       にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by カプアンパパ at 2010-04-11 00:07 x
華ちゃん、たいへんでしたね。
よくなってよかったです。どうぞお大事に。

華ちゃん、ももちゃんの本当の名前は
華子、桃子だったんですね!
クリちゃんは・・・栗子?(汗)
Commented by yaya_22 at 2010-04-11 06:47
よかったですね^^
Commented by しおこ at 2010-04-11 15:54 x
華子お嬢様ちゃん治ってよかったです
いつの間に誰に噛まれたの?
こっそりお出掛けしているんですね~
心配掛けちゃダメだよ

しかし妹ふたりの野次イヌ状態
おもしろーい
エリマキ姿が珍しいんでしょうか(笑)
Commented by sskinako at 2010-04-12 12:10
カプアンパパさんへ
ありがとうございます。
もっとひどい状態だったら、もっと本格的な手術になるとこだったようで
軽症の間に治ってよかったわ^^。
はい、華子の名前を考えたとき、頭に浮かんだのが吉本興業の
山田花子さんで、華子とはなやかにしてみたんです。
で、姉妹だしモモにも一応戸籍上?は桃子にしたんです(笑)
栗は栗子はないだろうってことで栗の一文字です。
Commented by sskinako at 2010-04-12 12:11
yayaさんへ
ありがとうございます。やっぱり、華は野良猫気質がぬけないようで
いつの間にやら外出してたみたい・・・。
これで少しは懲りてくれるといいのだが?
Commented by sskinako at 2010-04-12 12:32
しおこさんへ
元野良猫のせいか、どうしても外が好きなようで・・・(汗)
困ったもんです・・・。

うちの妹達は、猫パンチされてもされても、華がいると寄っていくのです
好きなのか?かまいたいだけなのか?よくわからないんですが??
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2010-04-10 20:32 | 犬・猫 | Comments(6)

保護犬との暮らし


by sskinako