人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬猫好きを引き寄せる?

本日、写真と本文は関係ございません。
どうでもよい人は すっ飛ばしちゃってくださいまし。

昨日、金沢に住む 息子の所へ行ってきたときの話し

特急しらさぎ号に乗りまして 一応指定席 
(でないと2時間立ちっぱなし、なんてこともあるんです ε=(´ο`*)))ハアー)

時間つぶしに、もちろん文庫本を持参していた私は読書をしておりましたが
平日ということもあり、周りはほとんど出張と思われるお兄様たち
イマドキだから、みなさんパソコンでお仕事らしきことしてらっしゃる
私の隣のお兄さんもパソコンを出した。
見るつもりはないんだけど、見えちゃったのよ 待受け画面がっ!!
気品のありそうな ニャン子さん二匹だったから 目が吸い寄せられたのかも?
決して!覗き見じゃない! 

「このお兄さん、もしや猫好き??ふふふ」と心の中でほくそ笑んでおりました。

何度も言うようだけど、のぞき見してたわけじゃあないのよ。くどい??

社内販売のお姉さんにお茶を買ったのよ(私は窓際 お兄さん通路側)
そしたら、画面が否応なしに?見えたのよ
「動物医学に関する・・・・・」
えっ!!動物医学?!

はい、もうこうなると完全のぞき見状態おばさん!

お兄さん ごめんなさいよ~。

そしてなんと「ワクチン接種と感染予防・・・・」なんていう文字がっ!!
もう、私の頭の中は 「おおっ!このお兄さんもしや、獣医さん??」
そう思ったら、話がしたくて
おばさん 携帯の待ち受け(もちろん華モモクリ)をわざとらしく出してみたり 

ほれっ!ほれほれ?どう?うちの子 可愛いでしょ??  

見てないって!おばさん じゃあないんだから。

実は こちらのブログ (たびたび勝手にリンクして申し訳ないんですけど)
「ワクチン接種は3年に1回でよいと言うお医者さんもおられる」ということを教えていただいたばかり
だったので、私も次の接種のときは先生と相談してみるつもりなのですが
やっぱりセカンドオピニオン?とか言うの? 他のお医者様の意見が聞いてみたいというか

欲張りなのはバーゲンのときだけじゃないのね おばさんて えっ?私だけ?

もうむずむずしてきたんです

はい、もちろん声をかけてみましたよ 面の皮厚いんで 自慢してどうする

「あ、あの・・・失礼なんですけど、もしかして動物病院の関係の方?
 もしかして、もしかして獣医さんだったりします?」
(ノε`*)ノ

う~ん、このときは勇気がいったわ! さすがにおばさんでもっ!

「あっ、いえ、僕、動物の薬やさんなんです・・・」と申し訳なさそうに。

「なんだ!獣医じゃねえのかよっ!」p(`ε´q)
と思わず顔にでちゃったんじゃあないかと心配したけど

おばさん 厚化粧だから
「あらら、なるほどお薬やさんなの、ほほほ。じゃあワクチンなんて
毎年接種を推奨してるでしょうねえ?お薬やさんですもんね。
でもね、あなた!なんでもアメリカじゃあ3年に1度しかしなくていいそうよ。
日本も習っていいんじゃあないの」

途端に高飛車になるおばさん。

「アメリカはそもそもワクチンを打ち過ぎてた国なんですよ、でもって副作用なんかが問題視されるようになったんで、そうなったんじゃあないかなあ・・・
あ、でもうちはフロントラインの会社なんですよ。知ってます?」


「知ってるもなにも、使わせてもらってるわよ、うち猫もいるから」
と、私はおたくの大切なお客様よ とふんぞり返る おばさん

「あと、フェラリアの薬も作ってるんです」

「あ~らら~!それは誰でも絶対飲ませてるからよく売れるでしょ。
 ふう~ん。あっ!そうそう!そういえば先日はフロントラインのジェネリックが
 あるからって、それにしたんだったわ、おたくもジェネリックが出ると大変でしょう?」


「ジェネリックは確かに成分は同じでも、広がり方とか全く同じってわけではないんで
 ジェネリックはそこまで研究してないと思いますよ」


「あら~そうなんだぁ~。ふ~ん、その待ち受けおたくの猫ちゃん?」

「そうなんです(笑)二匹飼ってるんですよぉ」

「これ、うちの華ちゃん、なんか似てるわね」
と携帯の写メを頼まれてもいないのに見せるおばさん

「あっヾ(;´▽`A 似てますね・・・。今日はこれから金沢の動物病院回るんです」

「あら、そう、営業さんは大変よねぇ~」

まあ、そんな感じで20~30分喋ってたかなぁ
という話を今日、会社の営業の子に話すと

「え~!最悪ですよぉ~、そんなおばさんにつかまったらぁ~!仕事したかったでしょうその人!
 俺の時間を返せって感じっすよぉ~」

 
だって・・・・・。 そうなの?




犬猫好きを引き寄せる?_b0138430_16241184.jpg


犬猫好きを引き寄せる?_b0138430_16445594.jpg


犬猫好きを引き寄せる?_b0138430_16243424.jpg


犬猫好きを引き寄せる?_b0138430_16451220.jpg


犬猫好きを引き寄せる?_b0138430_16245529.jpg


犬猫好きを引き寄せる?_b0138430_16453129.jpg


犬猫好きを引き寄せる?_b0138430_16252058.jpg


犬猫好きを引き寄せる?_b0138430_1647214.jpg


犬猫好きを引き寄せる?_b0138430_1647374.jpg


犬猫好きを引き寄せる?_b0138430_1648821.jpg


長々と、最後までお付き合いくださいまして ありがとうございました。040.gif
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by カプアンパパ at 2010-02-05 00:39 x
ももクリママさん、市原悦子さんか、猫村さんみたいになってますね(笑)。
フロントラインの会社なら大企業ですね。
うちはいままで、メーカーの推奨どおり年12回を2頭に使ってましたが、財政難で冬場に使うのはやめました(汗)。

私も、獣医さんの3年に1回の意見を聞きたかったです。
また突撃インタビューをお願いします。
Commented by コロリ達の母 at 2010-02-05 18:04 x
あらん!私も恥ずかしがりやさん・・・のはず
やけどきっと同じようにしてましたね(笑)
引越してから行ってる獣医さんも2~3年に1回で
いいって言うてました
フロントラインはココが到着した時
ノミさんを連れて来はったので
その時全犬と猫にしたくらい
毎月するもんなの?

クリちゃんネタ提供ご苦労様♪
Commented by もも at 2010-02-05 19:04 x
ワクチン、2・3年に一回だったら
経済的にも楽ですよね。
実際のところどうなんだろう。
ぜひぜひまたレポートお願いしまーす(*⌒0⌒)
Commented by sskinako at 2010-02-06 10:56
カプアンパパさんへ
いや~、お恥ずかしいわぁ~。いつもはこんなに厚顔じゃあありませんのよ、おほほほ・・・って、もう遅い?
私もフロントラインは本当のところ、毎月使ってはいません。
華には定期的に使ってますが、ワンの方は先日ノミを発見して、すごく久しぶりでした。
今度こそ、獣医を引き寄せますわ。
Commented by sskinako at 2010-02-06 11:01
コロリ達の母さんへ
やっぱり?そうおっしゃる獣医さんが京都にもいらっしゃるのね。
これは、うちの若い先生にも相談がてら 教えてあげなければ!

うちもフロントラインはノミ発見時はしばらく続けますが、ワンコには
ほとんど使ってないのよ、でも基本は月一みたいね。
Commented by sskinako at 2010-02-06 11:06
ももさんへ
私も、本当に大丈夫ならそうしたいと思っています。
ただ、旅行とか連れていく場合、ホテルとかドッグランなんかで
規制がある所多いですよね。毎年してないと。
人間の場合、副作用なんて出たら大問題になるんだけど、そこらへんが
まだまだ犬猫までは問題視されないから、研究や議論が進まないのでは?(と、これは私の勝手な考えですけども)
でも、これからますます犬猫を家族の一員として大切に考える人が増えてくれば、もっと真剣に考えてもらえるのでは?来年は保護法の改正も
あるしね。
Commented by ごろ at 2010-02-06 11:33 x
いやぁ、もうおかしくて・・・。
モモクリママ最高です。勇気ありますねぇ。
話しかけたくなる気持ちはわかりますけど、本当に声をかけるのはタイミングとか難しいですよね。

話しかけられた方、しばらくモモクリママさんの話を人にしていると思いますよ(^ ^*
Commented by sskinako at 2010-02-06 11:55
ごろさんへ
はい、確かに・・・。相手にしてみれば『見てたんかいっ!』って感じでしょうね(汗)
しかし、好奇心がどうしても!いえ、私も10年若ければ黙っていたかも?
いつの間にか、すっかり厚顔無恥なおばさんになってしまっていたのよ。

「今日さぁ~、ひでえめに会っちゃったよぉ~!市原悦子?柴田理恵?久本雅美?みたいな おばはんにからまれてよぉ~」なんて?
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2010-02-04 23:41 | 犬・猫 | Comments(8)

保護犬との暮らし


by sskinako