人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と雪

     朝起きると そこは雪国だった・・・。
犬と雪_b0138430_10332420.jpg





     新雪の上を クリが走った跡
犬と雪_b0138430_10333323.jpg





     畑に行き そそくさと 用をたす犬
犬と雪_b0138430_10334765.jpg



    せっかくだし 誰も来ていない 公園で遊んでみる?



     が! しかし!




     公園への橋のたもとで 立ち往生する犬
犬と雪_b0138430_1034018.jpg




     どうやら、ビビリなこの犬は いつもの橋が 雪でかまぼこ状になってるだけで

     怖いらしい・・・

     仕方が無いので 私が雪を踏みつけて 通路を確保してやる



     「おいで、もう来れるでしょ」



     ・・・・・・・・。
犬と雪_b0138430_10341073.jpg






     前足乗せたっ!
犬と雪_b0138430_10342351.jpg






     おいおい?!
犬と雪_b0138430_1035651.jpg






     危険な遊びは 出来ましぇん 母しゃん
犬と雪_b0138430_10351897.jpg




      帰るのかよぉ~!!
犬と雪_b0138430_10352998.jpg





   まったり 雪景色を堪能するのが 今どきの 犬でしゅよ
犬と雪_b0138430_10354370.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村         人気ブログランキングへ
Commented by ごろ at 2009-12-19 14:16 x
え~!!
なんですか? この景色は!!
同じ滋賀とは思えなないですよ(T__T)

息子がいたら雪だるま作りだなぁ。
Commented by もも at 2009-12-19 21:45 x
えー!
雪景色~?!
お隣なのにね。
こちらは寒かったけどお日様が出ていいお天気でしたよ。
豪雪ですね(笑)
Commented by カプアンパパ at 2009-12-19 21:51 x
うわっ!ウソッ?
インターネットはいまひとつ距離感がわからんですが
これで、近くでない。とわかりました(汗)。
冬らしくていい景色ですが、
しもやけ注意ですね。クリさんも。
Commented by kuumama at 2009-12-20 00:35 x
はじめまして、思わず笑ってしまいました。すごい雪景色!
クリちゃん、おうちでまったりを選んでしまったんですね・・残されたときのこちらの気持ちって・・   わかります!
Commented by yaya_22 at 2009-12-20 07:47
そちらも結構積もりましたなあ~。
コッチも大概なもんですわ・・・ウチのSoraは外に出る事さえ
拒んでおります・・・(maaは元気でそのあたり駆け回る~♪)
Commented by **s-mix** at 2009-12-20 12:53 x
こちらも雪景色で驚きました!!
って降ってないところを探したほうが早いのかしら??(笑)

それにしてもこの頃そら地方もグッっと冷え込んできたのでそろそろ降って欲しいなぁ~なんて思ってみたり。。
いやいざ降ると交通機関マヒして大変なんですけどねぇ(汗)
Commented by sskinako at 2009-12-21 20:05
ごろさんへ
彦根より南は降ってないらしいですね。
滋賀って北と南でまったく気候が違うよね
隣の幼稚園児とその弟そしてお父さんおじいさんの4人がかりで
雪だるま作っていました、なんともほほえましい光景でありました
息子さんにも遊ばせてあげたいです。
Commented by sskinako at 2009-12-21 20:09
ももさんへ
滋賀県内でも雪の深さには差が大きくあるんですよ。
うちはちょうど真ん中辺りなのか、微妙な積もり具合・・・。
まあ、ちょこっとわんこが喜ぶくらいで、もういいですが。
Commented by sskinako at 2009-12-21 20:15
カプアンパパさんへ
北陸に近いといえば近いし、京都大阪にも、三重やら岐阜ともつながって
いるという盆地なので、微妙に豪雪地帯のようにもなることが・・・・。

犬もしもやけおこすのかなぁ~?
もう、すぐに帰りたがる野生のなさ・・・、喜び庭駆け周るのも
2往復が限界・・・・、肥満になるのも不思議はないか?
Commented by sskinako at 2009-12-21 20:22
Kuumamaさんへ
ようこそ~♪ 拙いブログにおこしくださいました。
ありがとうございま~す。
クウちゃんも我が道を行くタイプですか?
猫ちゃんもいらっしゃるのですね^^。
また、遊びにいかせてもらいますねぇ~!
Commented by sskinako at 2009-12-21 20:28
yayaさんへ
yayaさん家も豪雪地域?方面なのね。
しかし、通勤に支障のない降り方だったので助かった。
うちのモモもうずまる深さだったので、2歩でギブだったわ
翌日は歩けたけど、10分ほどでギブだったわね。
毛に雪玉がついて大変やし(汗)
Commented by sskinako at 2009-12-21 20:35
**s-mix**さんへ
めったに降らない所に降ると交通機関は困るのよね。
うちも、豪雪というほどでもなく、除雪とか、道路の融雪とかが
完璧じゃないんでねぇ~、中途半端でこまるのよ。

まあ、今回は週末で翌日すっかり解けてくれたので
ワンコがちょこっと遊べてよかったわ
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2009-12-19 11:18 | 犬・猫 | Comments(12)

保護犬との暮らし


by sskinako