人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日のわたくし

       早くも お正月準備号!
           もう 正月?・・・・一年が早いなぁ・・・・。
 
日曜日のわたくし_b0138430_198742.jpg

  

そろそろ、お掃除しかけないとな~、せわしな~。
    休みは数えるほどだよ (遊びに行く日などを差し引くと・・・・・だけど)



一応 フルタイムでお仕事してるわたくしが 休みの日に することは?



鶏ミンチを →        
日曜日のわたくし_b0138430_1982930.jpg
こちらで、山芋を入れると ふっくら
と聞き 入れてみた




つくねに変身
こうしておけば すぐに鍋に投入できるのだ 
日曜日のわたくし_b0138430_1984320.jpg













            その、臭いを嗅ぎつけて 群がる者たち 
日曜日のわたくし_b0138430_19103815.jpg



同じく 鶏ミンチを →
日曜日のわたくし_b0138430_1985728.jpg

















             わんこフードの トッピング用に 分けただけやん・・・
日曜日のわたくし_b0138430_199768.jpg















その 肉くださいな
日曜日のわたくし_b0138430_1910475.jpg



今日は イカが一杯 98円!
なので、 このように下ごしらえしておけば 何にでも使えるよ 
日曜日のわたくし_b0138430_1992088.jpg


















おじいさんが かぶ を大量に採ってきたので
千枚漬に押してみた
日曜日のわたくし_b0138430_1993274.jpg












       食べ物の臭いを嗅ぎつけると ガン見 になるモモ
日曜日のわたくし_b0138430_19415879.jpg



先日 県民ショーという番組で 鶏もつ煮を 山梨県の方は そば屋さんで食べる?!
と やっていたのを見て 無性に食べたくなり やっと 作った
日曜日のわたくし_b0138430_19423786.jpg


たまには 主婦も しておりますのよ~ お~ほっほっほ

    
          ガン見は続く・・・
日曜日のわたくし_b0138430_19425974.jpg


        ガン見に耐え切れず おやつ 投入・・・・デブへの道・・・
日曜日のわたくし_b0138430_2082048.jpg



                私をデブへと導く  最近 はまっている パン2種025.gif 
日曜日のわたくし_b0138430_208393.jpg



       そして、華にも おやつを投入 した   その写真の中に
       さまざまなものが写っていましたので 紹介してみた 037.gif
日曜日のわたくし_b0138430_2085537.jpg
            最近 使われていないものばかり・・・・ てかっ? 

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
Commented by ごろ at 2009-11-08 21:11 x
わ~!
だんなさんが本当にいた! ← 失礼

立派な主婦ですわ~。偉い!
Commented by yaya_22 at 2009-11-08 21:35
だんな、、、(笑) 面白かった・・・
(まちがわんで? 説明の字ですよ)・・・でなにしてるの?旦那さん(笑)

水に混ぜるだけで。。。歯磨き?
食食減退の薬・・?←違うか・・・(笑)
Commented by michirudesu at 2009-11-08 23:30
だんな、でたぁ~~~!! ←失礼2

ウチはブログでは影が薄いが、
日常生活では必需品ですな、旦那が・・・

しかし立派に主婦してますねぇ。
私なんか今日もヤツが主夫をしているのを・・・・
見ていました。。。。
Commented by もも at 2009-11-09 08:23 x
うわぁ~♪
幻のだんな様登場ですね!!
んーーー
このポーズは一体なにをしてるのかしらん^^
Commented by zen at 2009-11-09 10:58 x
だんな様も~?笑 
たまたま写真に写ってしまっただけなのに、使われていないものって!
面白いです~

微動だにせずガン見するモモちゃんはいつもスゴイです!
Commented by sskinako at 2009-11-09 16:38
ごろさんへ
なんか、旦那にコメントが集中じゃあないですか!
まあ、これが最初で最後だとは思うが、まさかこんなにも
自分が注目されてるとは本人知る由も無し(笑)
Commented by sskinako at 2009-11-09 16:43
yayaさんへ
山芋入りつくね作ったよ。しかし冷凍保存してまだ食べてないの。
楽しみやわ~。
だんなが何してるか? さあね、老眼と戦っているのでは?

歯磨きはワンコの水に入れるだけで、歯磨きの代わりになっちゃう
ようなことが書かれていたので、飛びついたのよ、本当はこれをガーゼ
か何かにつけて磨いてやるんだと思う。
水に入れたら、水すら飲まなくなったので、忘れてたのよ。

小さい方は、唐辛子か何かの成分で、ワンコの食事に混ぜると
食フン(自分のウ○チを食べること)をしなくなるって。
これは効き目ありあり、で、もう食べないから使ってないの。
Commented by sskinako at 2009-11-09 16:51
michiruさんへ
その主夫貸してよっ!
かなり頑張って主夫教育しているのだけれど
ちょっと、目を離すと ダメなのよねぇ~。

結局、忘却のかなたへ・・・ってことになるのかしら・・・。
Commented by sskinako at 2009-11-09 16:55
ももさんへ
幻の・・・ふふふ、本人に聞かせてやりたいわ。

何って、新聞読むのに、老眼と戦っているのでは?
何せ華撮ってて、偶然中に入ってただけだからさっ(笑)
Commented by sskinako at 2009-11-09 16:58
zenさんへ
おお~っ!旦那意外の登場人物にコメント入れていただいた
初めての人ですやんっ!

モモは食べ物への執着が人一倍(犬一倍)なのよ
おやつの戸棚を開けただけで、すっ飛んでくるから(汗)
Commented by りりぃ。 at 2009-11-09 20:03 x
ごぶさたしてます~^^
モモちゃんと華ちゃんが並んでると
ぽろりとフーにそっくりでございます
家族みんなに見せてみんなで似てる、似てると喜んでましたw
それにしてもももクリママさん、主婦の鑑ですね!
Commented by コロリ達の母 at 2009-11-09 21:18 x
ええなぁ~ダンナ様毛ぇフサフサやん
買う時は必要そうに思えるけど
使い切るって中々ねぇ~
うちの場合は廃棄処分せなあかんもんが多いかな
もちろんオッサン含みますよぉ~(汗)

つくねに山芋いただきます
確かにふっくらするかもです・・・サンキュー!
Commented by sskinako at 2009-11-10 18:11
りりぃさんへ
わ~い ♪ お元気でしたかぁ~!
喜んでいただけて幸いです^^。
うちの野良 華は なかなか シャッターチャンスがないのですが
寒くなってきましたから、いるんですよ(笑)

鏡だなんて、たまに、ごくたま~にしたからアップしたまでですよん
Commented by sskinako at 2009-11-10 18:16
コロリ達の母さんへ
ふふふ・・・そうくると思ったわ。ふさふさ(笑)

そうよね~、買って無駄にしたものが、どれだけあることか・・・。
特に多いのが歯磨きグッズ。磨かせてもらえず そのまんま・・・。
なんとかしなければっ!
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2009-11-08 20:44 | その他 | Comments(14)

保護犬との暮らし


by sskinako