人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不幸な犬を減らすためにできること

一週間ぶりの更新です

選挙戦がようやく終わり、後は結果を待つのみです

お騒がせしました市内の皆さん、申し訳ありませんでした040.gif


     さて、更新できない間にこんな本がでましたよ
不幸な犬を減らすためにできること_b0138430_15414248.jpg


     わさおくんの本じゃないよ



      CREA DOG
不幸な犬を減らすためにできること_b0138430_15422750.jpg



ブログで有名になったこや、有名人のワンコなども登場していますが

私がこの本を買ったのは  こんなページがあったから

不幸な犬を減らすためにできること_b0138430_15443759.jpg



『不幸な犬を減らすためにできること』


犬猫保護では有名な渡辺眞子さんのページ
不幸な犬を減らすためにできること_b0138430_15444669.jpg

私が犬猫の不幸な現状に 最初に気づかせてくれた本が 渡辺さんの『捨て犬を救う街』でした。

他に 『りっぱな犬になる方法』の きたやまようこ さんのページや

あと映画『犬と猫と人間と』の 飯田基晴監督のページもあります。
不幸な犬を減らすためにできること_b0138430_15563425.jpg

この映画は絶対見に行こうと思っているのですが、うちの近くでは京都みなみ会館ってとこであるようなので見逃してはならない  11月下旬だそう。


他にも 保護犬トピックス なども
不幸な犬を減らすためにできること_b0138430_1553557.jpg


先日紹介した 動物愛護週刊記念切手や

売上の一部をARKやちばわんなどの保護団体に寄付してくださっている
ONE BRANDさんなども紹介されています。

不幸な犬を減らすためにできること_b0138430_1615354.jpg


ONE BRANDのページには 一日ワンクリックするだけで、10円が寄付されるDonationプロジェクトなんかもありますから、ぜひクリックしてね

たとえ、実際に活動できなくても、家にいながらでも出来るお手伝いが ありますよ。



     なに やってんの?
不幸な犬を減らすためにできること_b0138430_1644732.jpg
わさおくんのモノマネでち

 最近はいろいろなメディアがこういった問題を取り上げてくれて、うれしいかぎりです

 が、CREA編集部さんにひとこと  欲を言うなら表紙にもいれてほしかったです

 その方が 絶対売上伸びたと思うのは 私だけ??

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
Commented by カプアンパパ at 2009-10-18 19:38 x
この本、カプアン通信で紹介しようと思ってたんですよ。
また、ももクリママさんに先を越されてしまった・・・。

この本のどこかに、カプアとアンジェロの写真が、切手くらいの大きさで載ってます。宝さがしだと思って探してください(笑)。
あ、紹介しようと思ったのは、カプアンの写真じゃなくて
「不幸な犬を減らすため・・・」ですからね(汗)。
Commented by sskinako at 2009-10-19 00:21
カプアンパパさんへ
あらら、また余計なことしちゃったわ。
いつもパパさんは、とても興味をひかれる文章で書かれているので
ぜひぜひパパさんも紹介してくださいね。
私も上手に書けるといいのですが、いつも中途半端なもので・・・。

え~!!隅から隅までさがしますよ~!!
ぜったい見つけますから!!
Commented by コロリ達の母 at 2009-10-19 16:40 x
京都みなみ会館・・・東寺さんの近くです
たしかパチンコ屋さんのお隣やったんじゃないかな
けど私はこのての映画や本がまだ観れへんのよ
実に不甲斐ない限りです(涙)
映画や本を通じてたくさんの方が
動物愛護に目を向けてくださることを
願ってます
私のようなヘタレさんはママさんとかパパさんとかの
ブログ拝見して情報収集いたします
Commented at 2009-10-20 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sskinako at 2009-10-20 19:43
コロリ達の母さんへ
まだ、場所まで確認してませんでしたが、日が近づいたらと思って。

わかる気がします。私も正直、何も出来ない自分の無力さを痛感するばかりですもん(涙)
母さんは十分すぎるほどに助けていらっしゃるから、もうホントに十分ですよ!!
私なんか、もう一匹くらいなんとかなるんじゃ?と思いながら、どうしても踏み切れないままですもん・・・・たった三匹で・・・・。

だから、たくさんの人が今の現状に気が付いてくれるように、何か私にもできることで、お手伝いしていきたいと思ってます。
Commented by sskinako at 2009-10-20 19:47
ちえぞうさま~!♪
おかえりなさ~い!!
復活の日を心待ちにしておりましたよ^^。
病院記録はうれしかったな、やはり同じ病をもつ身としては。
また、おじゃまいたしま~す!
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2009-10-18 16:26 | 犬・猫 | Comments(6)

保護犬との暮らし


by sskinako