人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動の数々

土曜日、映画を見てきました。

『ゆずり葉』
感動の数々_b0138430_14555433.jpg


聴覚障害者の人権を守ってきた全日本ろうあ連盟が創立60周年を記念して作られた映画です。

  あらすじなどは こちら を参考にしてください。私が書くと、せっかくの良い映画を台無しに
しかねないので・・・。


   私も、たまたま見ていたニュースの中で、平 岳大さん(平 幹次郎さんの息子さん)が
   この映画を見て、感動、号泣しどんな監督がこの作品をとったのか会ってみたいと
   会いに行かれる様子がテレビでながれていたので、大変楽しみにしておりました。

   もちろん、場内すすり泣き・・・、私も号泣であります。

最後に、え~!そうだったのぉ~!!というような、衝撃事実が発覚するなど、あっという間に終わっちゃう感じです


   この映画は全国各地で上映されています。 そちらも「ゆずり葉ホームページ」を参考にしてね。


   手話サークルでお世話になっているろう者のお友達にもたくさん、会いましたが
   なんせ、最近サークルをさぼりがちなもので・・・・。すみません、ちょっと、気持ち入れ直して
   頑張らんとあかんなあ・・・・。

   
    こんな本も読んだよ
              『筆談ホステス』     斉藤 里恵
感動の数々_b0138430_15253887.jpg


     彼女は聴覚障害者ですが手話が使えません。すべて筆談だけで
     銀座の人気ホステスさんなのです。
     話せない彼女の言葉が 人の心を癒やしているって なんかすごいな。







    そして!予約していた本がっ!!
感動の数々_b0138430_15345157.jpg


『ありがとうチョビ』 命を救われた 捨て犬たちの物語

    ARKのことや、オリバーさんのこと、そしてARKのPR犬として活躍した
    捨て犬のチョビや傷だらけのハチの物語。

 
   本屋さんに「ありますか?」と電話したら「お取り寄せになります」だと。
   なんで置いてないのよっ!と少しムカっとした私でしたが、今日取りにいくと
   「お待たせポイントさしあげます」と5ポイントもらい、すっかり上機嫌。
                                 おばちゃんやな・・・。  

                これは、今夜ゆっくり読みますわ・・・。 



さて、今週は、ちょっと事件がございました。


事件の主人公は 手前のワン子 です
感動の数々_b0138430_15442154.jpg
  

それは、また今度、お知らせします。
Commented by もも at 2009-08-31 10:35 x
ももクリママさ~ん♪
お久しぶりです!!
やっと夏休みも終わり、活動開始しましたよ^^
一時はこのまま終わってしまうかとも思ったけど・・・^^;
またこれからもよろしくです♪

おや、事件ですね。。。
何をやらかしてくれたんでしょう・・・^^
Commented by parumax at 2009-08-31 14:04
あれれ?バンダナっ子は誰? ももちゃんですよねえ^^。
何したのかな^^。お目目、ぴかぴかだねえ^^。

いやあそれにしてもももクリママさんてば、ほんとに読書家。
いつ読むの。どんなふうに読むの。斜め読み?早読み?
書庫の数はどれくらい?

Commented by sskinako at 2009-08-31 19:57
ももさんへ
おかえりなさ~い!お元気でなによりで~す^^。
よかった~、ジョリチャムちゃんに会えないとさみしいもんね。

はい、はい、うちのやんちゃ娘も元気ですので見てやってね。
Commented by sskinako at 2009-08-31 20:09
パルプリ母さんへ
はい、モモです。これからその全貌をお見せしましょう・・・。
(また、ビフォー風になってもた)

いつ読むの→だいたい寝る前が多いです、睡眠薬代わりですね
どんな風に→ななめ読みかも?読んだ本を忘れてまた読むこともシバシバ(汗)
書庫の数→自慢じゃないんですが、ほとんど図書館で借りてるので
ありません。動物保護関係のもの(森絵都さんのとか)は買いますが、
あと、図書館に寄付してます、たくさんの人に知ってもらいたいので。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2009-08-30 19:28 | おでかけ | Comments(4)

保護犬との暮らし


by sskinako