人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってみたかった・・・。

さて、ここで問題です!



       これは なんでしょう~かっ!
やってみたかった・・・。_b0138430_20181494.jpg




「ボール!」  う~ん、違います



「わた菓子!」   あ~、ざんね~ん。


       母しゃん・・・・聞くまでもないんじゃ・・・・
やってみたかった・・・。_b0138430_20185940.jpg



そうだよね・・・・、そうなんだけどさ・・・・クイズが流行ってるからさ、ちょっとマネしてみた。


        それに、クイズにはプレゼントも用意しなきゃでしゅよ・・・・・
やってみたかった・・・。_b0138430_20274581.jpg

        そうだったわ・・・・。それもなかったわね・・。





さて、気をとりなおして

今日読み終えた本を紹介します



          「一分間だけ」  原田 マハ
やってみたかった・・・。_b0138430_2132373.jpg


          号泣!!・゚゚・(/□\*)・゚゚・

    ファッション雑誌編集者の藍は仕事が生き甲斐。しかし、愛犬リラとの出会いから彼女の人生は変わっ    ていく。がん告知を受けたリラとの闘病生活。愛犬との出会いと別れを通じて「本当に大切なもの」に気    づくまでを描く。

    

    現代のペットショップの「許せ~ん!!」と叫びたいような裏事情もチクリと表現しているところも
    よかったと思います。

    ティッシュ半箱くらい使いました。涙線のゆるい方はバスタオル準備してね。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
Commented by りりぃ。 at 2009-08-20 21:48 x
うひゃひゃ。。クリちゃん体ねじってどこペロペロカイカイしてるの?^^
それにしても広~い玄関ですね、いいなぁ。
号泣ものはエネルギーある時じゃないと読めない^^;
読みたいけど今は無理だわw

Commented by カプアンパパ at 2009-08-21 11:22 x
全然何だかわかりませんでした(笑)。
ウサギを飼いはじめたのかな?と思いました(笑)。

この本は、いわゆる動物ノンフィクション系とは違うテイストな気がしますが、ドキュメンタリーなんでしょうか?フィクションなんでしょうか?その中間?
Commented by sskinako at 2009-08-21 19:25
りりぃさんへ
そうなんです。あんまりまん丸になってたので、おもわずシャッター
押しました^^。
私も、表紙の写真と題名だけで「あ~この子が死んじゃう話なんだ」と
ちょっと、読む前から覚悟がいりましたぞよ。
華桃栗と重なるからなあ・・・・。
Commented by sskinako at 2009-08-21 19:50
カプアンパパさんへ
やさし~!!そんなこと言ってくださるのはパパさんだけでしょう^^。

この本はフィクションですが、作者の原田さん自身がレトリバーをがんで
亡くされていて、自身の体験を基に書かれたのかな、と思います。
決して可愛いだけでは飼えないこと、何かを犠牲にしなくてはならないかもしれないことなど、「犬を飼うって生半可な気持ちじゃ飼えないぞ」と
伝わってくるような感じでした。
だからこそ、こんなにいとおしくて可愛いんですけどねo('ー'o)ウン♪
Commented by zen at 2009-08-22 01:03 x
ページ開いたとたんの真ん丸な物体。毛玉?饅頭?と思いました。ふふふ
「一分間だけ」という題名とワンコの表紙写真だけで、ウルウルきます。
ホント読むのに覚悟がいりそうですね。今はちょっと無理かな~^^;
Commented by sskinako at 2009-08-23 13:31
zensんへ
結構、いろんな物に見てもらえて、よかったです^^。

題名で、すでに辛い結末が想像できてしまうからなあ・・・。
まあ、フィクションなんで・・・・。
「シータとのエチュード」っていうノンフィクションもあるんですが、
もうこっちはフィクションだけに、鼻かみすぎて、鼻赤くなりました・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2009-08-20 20:21 | 犬・猫 | Comments(6)

保護犬との暮らし


by sskinako